C氏のお買い得ショッピングな日 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと金曜日。水曜日に締切の大きな案件を終わらせて、力尽きたのでダラダラ。


今日はみんなそんな気分だったのか、車も少なく、オフィスも閑散と。


おまけにオフィスの電話が壊れて、電話が使えなくなったので。


静かでいいわーー。


金曜日はコロちゃんの目のトレーニングなので、お迎えに行く日。


C氏は日曜日のコロちゃんのコミュニオン

のために散髪に行きたいので床屋のあるプラザに行きたいと。

家と逆方向だし、面倒だな。


夕ご飯の準備もあるし。。。と思ってたら、CMで、先週C氏が食べたがってた。Subwayのコマーシャルが。


アプリで注文すれば、フットロングのサンドイッチが一個買うともう一個無料。


夕ご飯これで決まりじゃん。


そして、昨日きた母からの荷物の中に、友達に送りたい。


ベビー服が。


同じプラザの中に郵便局もある。


そして、郵便を取りに行った時にいろんな広告があって、Sobeysというスーパーで、Sceneという映画館のポイントカードを出すと、ポテチが$1.99とむっちゃお買い得になるってのをコロちゃんが発見。


もちろんそのスーパーも同じプラザにある。


もう神はここに行けと行っているので家族全員で行ってきました。


まず注文しておいたサンドイッチ食べて。





ジュースもね。


ここ、まだプラスチックのストローで嬉しい。紙の方がいいのはわかってるんですが、シェイクとかあれじゃ飲めん。


食べ終わってから、C氏は床屋へ。私とコロちゃんは郵便局へ。


サクッと出して、床屋に行くと。


あれ。。C氏がいない。お店の人にうちの旦那どこって聞いたら。


予約時間よりちょっと待ってもらうことになって、5分で戻るって出かけたわよって言われて。


隣の酒屋に行ってるんじゃないって言ったら、ホクホク顔で瓶を数本抱えたC氏が戻ってきた。



このウイスキー、$7オフだったんだよーって。

ほう。。売れないから安いんでは??


床屋の後はスーパーに行って、鬼のようにポテチを買いまくるC氏。そんな食うのか??

通常の値段がわからんが、$4-5するんだっけ?



この会社はケチャップ味はおすすめだそうです。


ケチャップと塩とビネガーはこの会社で、

サワークリームはこっちの会社でってこだわりがあるらしい。


夕ご飯もうおやつも晩酌も全てお買い得でホクホクのC氏でした。

まあ唯一の誤算は、ウイスキーはメープル味だったことかね。


(今日のジンジャーさん)


掃除の続きを。。中身を出すのにちりとりおいたら。気になるらしく。ちりとりの上から動かん。


邪魔っす。



こうなったら強硬手段だ。




トンネルにいるうちに器をとって。掃除したら。早々に潜り込む。

それはいいんだが、手とか足とかはみ出てて、ちゃんとはめると挟みそうで怖い。


コロちゃんは隣からジンジャーのおしりーとか言って触ってるし。


なんとか戻して、一件落着。


動いてるから挟まってはいないようだ。


てとか足とかちっこいから老眼には見えん。