機内食ケータリング会社のストライキ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日もなかなかいい天気。


むっちゃ花粉が飛んでいて死にそうです。

サラサラ系の鼻水が出る。目がかゆい。。。


今日の花粉は。



そりゃそうだろうな。

私の宿敵Birch(白樺)がいる。


コロちゃんのお迎えに行ったら。

目の前に生えててビビったが。



せめてもの救いは半分枯れてるところかしら。


会社の周りが酷くてくしゃみしっぱなし。

調子よかったのは高速を走っている時。


花粉より排気ガスの方がいいなんてねえ。


ワセリンを鼻に塗りこんでます。


そんな快適な高速を走っている時にニュースで聞いたのが。


トロントのピアソン空港で機内食のケータリング会社の従業員がストライキをしてると。


これによりエアカナダを含む航空会社の北米便で影響がでて、食事の提供がなくなる路線もあり、スナックと飲み物のみになると。


まあ機内食といえば。

このトラウマ便の機内食を思い出す。

あの時はどうせまずいから、いらないから飛んでーーって思ったけどね。


まあ長距離でご飯がないのは流石に辛いけど、そこは予備のプランでカバーするらしい。


国内線とかは4時間ぐらいならなくてもいいし、ニュースでインタビューされてた人はサンドイッチ持ってきたから大丈夫って。


私も大抵おにぎり持っていきます。


もちろん目的地に着くまでに食べ終わることが前提ですが。


液体じゃなきゃ大抵のものは持込めますし。

おにぎり、サンドイッチは余裕。

アジア便だとカップラーメン持ち込んで、機内でお湯をもらう人が多いそうで(ラーメンの匂いで機内が充満しそうだが)


昔はエアカナダの夜食でラーメンあったんですけどね、最近はツナサンドだな。


ゼリーとかは液体扱いなので注意が必要。知り合いは羊羹も液体だと言われて、没収されたそうです。

でも私がクリームパンガッツリ買って持って帰ってきた時は大丈夫だったな。


空港内のレストランやテイクアウトのお店がはストライキには関係ないが、まあ高い。

混んでますが、Tim Hortonsは値段を変えてないので、お水とかジュースもここで買うのがおすすめです。


まあ国内線は食事はどうせ有料だし、

あったとしてもこの値段。



前にハワイに行った時にピザを事前にオーダーしてたんですが、それは美味しかった。でも高い。


ストライキあるなしにかかわらず、空港に着く前に飛行機の中で食べたいものは買って行くのがおすすめです。


あと、ガムもおすすめ。機内は乾燥するし、気圧で耳が痛くなるのも防止できます。


(今日のジンジャーさん)

餌はなくなるがこの前の鼻以外お見かけしてない。


掘ってみた。



尻がかろうじて見えたが。。もっと奥に移動。


出てくる気はなさそうだ。