やっと連休の始まり | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日は疲れた。。。。


連休前ってことで人が移動しているのか、とにかく交通量が多い。


そして変な運転をしている人が多いのは、よく見ないで車線変更をして危うくぶつかりそうになった車を目撃すること2回。


なんなの今日は。



どう見ても後ろのガラス入ってないな。ビニールだろう。



無事に帰ってこれてよかった。


朝はお野菜とかを買いにWalmartに行ったら。


いつもの朝はお客さんは数人しかいないのに、今日はセルフレジでさえ並ぶ羽目に。



ジャンクフードがいっぱい見えますが、ちゃんと肉と野菜も下にあるんです。


どうやら有人レジの方がしまっているらしく、みなさんセルフレジで悪戦苦闘してるから時間かかってるんだな。

イースターのお買い物で量が多いし。


もう、レジ打ちしてあげたい。


いつもいる店員さんの顔が死んでる、まだお店開いたばかりよ。


会社に行ったら。


イースターバニーの準備。




会社のカラープリンターをふんだんに使う。

仕事もしてるんですよー(棒読み)


社長が来ないと進まない案件があるだけで。


やっと社長来たわ。

あのーーこのプロジェクトの話したいんですけど。


社長: えーーー月曜日でいい?


。。。。。本日の仕事は強制終了。


今日はHulaの日だし、コロちゃんとC氏は目のトレーニングに行ったら、夕ご飯は外で済ませるって言ってるし。


自由だ。


洗車に行って。


高速の工事が始まったので早めにJCCCに向かったら、どうやらイースターの週末はしないらしく、まあ混んでるけどそこまでではなかった。


なのでアジア系スーパーで暴れる時間もある。



友達からますます安くなっているよと連絡が来たので。



爆買いする。


まあ賞味期限が近いんだろうな。


リポビタンなんだ。



なんだろう。。黒い豆腐か?



カカオが売ってる。

自分でチョコ作るのかね。


需要があるのか気になる。


友達の娘ちゃんにオススメされた。



パンを買って見た。

素朴なミルクパンって感じ。

いちご味って書いてあるようだけど、いちごの味はしない。(一瞬苺ではなく毒に見えたが)


でも美味しい。コロちゃんも好きかな?


まあニンジンが欲しくてきただけなのに、また余計なものをガッツリ買って。


これでイースターの連休は食には困らないな。明日と日曜日はスーパー開かないから。


さあ明日は農場でエッグハントだ。

朝9:30からでC氏から休みなのに寝坊できないと文句言われたが。


早く寝ろ。


いつも私の方が1時間半早く起きてるがな、君のお弁当とか作るために。


私も早く寝ようっと。


(今日のジンジャーさん)


そろそろ11時。今日は会えるかな。。。


トンネルの掃除もしたいしさ。。。



出たーーー〜