教会からのパブ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は日曜日。雪もだんだん溶けてきたのですが、まあ日陰はまだ結構ある。

道路は乾いているので運転はしやすい。



さて。。この丸い跡はなんでしょう?


正解はC氏がビールやらワインを外で冷やした跡。


カナダ人、冬は外が冷蔵庫代わりです。


今日はゆっくり日曜日と思いきや、コロちゃんのコミュニオンの最終準備ミィーティングがあるので。



教会へやってきました。

礼拝の後からというので後からきたら、どうやら礼拝にも出席した方がよかったらしい。。。

そして、みんな葉っぱを持ってる。


は!


パームサンデーか。




来週イースターだもんね。


みんなもらったパームで。


こんな感じの十字架作ってるし。



コロちゃん達は並んで、ウエハースみたいなのをもらう練習。



これがキリストの体でワインが血なんだったか?

もらったらすぐに口に入れる事って言われてた。

今時らしく、グルテンフリーバージョンもあるらしいです。


本番は4月末。白いドレスはあるから、白い靴探さないとな。


終わったのはお昼も過ぎてもう13時近く。

この教会、昔私が住んでいたところから徒歩3分で、その時よく行っていたパブに行こうとなり。



やってきました、The house on Parliament.

ご飯が美味しい人気パブで、いつも混んでいるのですが、うまいこと座れた。



カードチーズの揚げたの美味しい。




私はいつも頼んでいたステーキ&ワイルドマッシュルームパイ。


日曜日だけのプライムリブがあるんですが、ランチなのでまだだった。




お店もアンティーク調で素敵だし。

トロントの東側、CabbageTownに行かれるならおすすめです。


もう一個おすすめはこのお店の少し北側にあるお肉屋さん。




ソーセージが美味しいの。


ほうれん草&リコッタチーズ

梨とスティルトンチーズのを買って見ました。


両方美味しかった。


本番のコミュニオンの時もまた来ようと思いました。


(今日のジンジャーさん)


教会のウエハース、ジンジャーさんも好きそうよね。


Amazonでも売ってるが。。高いのでダメだな。