日本帰国 2024 その12 最後にはやっぱりオチがある | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

昨日は帰ってきてから、コロちゃんのリクエストでタコスライスを作って、頑張って22時まで起きてから寝たんですが。


おはようございます。


朝の3時です。コロちゃんは1時から起きてたって。


今日中に治さないと明日から学校だぞ。


金曜日は予備日だったので予定は入れてなかったのですが、友達とランチに行ってきました。



東京駅近くのレストラン。

https://auxamis.com/vinpicoeur_marunouchi


美味しかったですが、ランチタイムは50分以内に食べなきゃ行けないので、バタバタでした。


Kitteでお茶をしてたら、目の前に福島の物産展がやっていて。


色々美味しそうなものがあったのですが。



この大きいにんじんが150円。


東京駅からにんじんを抱えて帰る。


帰りにセブンイレブンで前から気になっていたスムージーを買ってみた。

冷凍庫から好きな味を選んで、



バーコードを読み込んで中に入れる。


ガリガリ


。。。。蓋外すの忘れた。


いきなりぶっ壊した。そこからお掃除やらしてもらって、





やっとできた。


隣でコーヒーを作ってたお姉さんも私もやりましたって。。



やり直し。


できたのはとても美味しかったです。


土曜日はいよいよ出発の日。

パッキングも。。やっぱりスーツケースは2個預ける事に。


早めに羽田空港に行って、温泉入ってランチでも〜と思ってたら。


コロちゃんが温泉は嫌、お昼はマクドナルドがいいと言いまして。。。日本最後のご飯がハッピーミール。


まあ私は空港でおにぎり買うからいいけど。


結局空港には3時間前に行って、荷物を預けてからおにぎりを買いに行く事に。


荷物のタグを出したら、なぜかPriorityの文字が。なので違う列に行ったら。


前回の羽田の火災の時に頑張っていたマネージャーさんが。


また会いましたねって。


なので何故私の荷物がPriorityなのか聞いたら、マイルプランをリンクさせてるクレジットカードだと。あのラウンジに行けるカードのおかげらしい、だから飛行機に乗り込む時もZone2(ビジネスクラスの次に乗り込める)だったのか。


年末に泊まっていた居候ちゃんのお母様がお見送りに来てくれてくれました。


ばあばとお母様にお別れをして、セキュリティを通ってから、C氏に頼まれたものを買ったりして。


さあ。。アップグレードなるか?


私:アップグレード

コロちゃん:エコノミー


まさかの行きと同じパターン。

泣く泣く、次の人に譲ってコロちゃんと私はエコノミー。


まあ帰れる事が一番だから。


前回の24時間で地震やら火災やらの帰国に比べれば、今回は予定も全てうまくいき無事に帰れそうね。


「こちらはキャプテンです、ちょっと問題がありまして、エンジンが点火しません」



ぎゃあああああああああ


最後にこのパターン??

コロちゃんが帰れないのーーって。一昨年のクリスマスの時の悪夢が。


「メインテナンスがチェックして、30分ほどでどうなるかお知らせしますって」



日本のメインテナンスクルーに期待。


15分ぐらいでエンジン音が聞こえてきた。


「出発しまーす」


日本のメインテナンスクルーの底力を見た感じ。


いつも思うのですが、エンジンに問題があって、早く出せって文句言う人がいるのは何故だろう。途中で止まる方が嫌だと思うんだが。


帰りは行きより1時間早く着くのとコロちゃんが5ー6時間爆睡してくれたので助かった。


到着ゲートもいつもよりかなり出口に近いところで、ArriveCanをしてたのでCustomもスイスイ。荷物もPriorityだったのですぐに出てきて、降りてから30分もしないうちに出て来れた。


C氏も外にいるよってこんな写真を送ってきたのに、あれいない。


出口から遠のいて行くおっさんがいる。呼んでも振り向かないし。私は荷物があるのでコロちゃんが全速力で捕まえに行ってた。


何故迎えにきた人を追っかけなくては行けないんだ??


「まだだろうから、トイレ行こうかと思って」


もう荷物取ったってメッセージしたろう。


「見てなかったし、イアホンつけてて聞こえなかった」


。。。。


そしてコロちゃんと手を繋いで歩いてる。


迎えにきたんだったら、荷物ぐらい持ってくれ。


そしてタクシーはそっちじゃない。


なんか、カナダに帰ってきたなって感じがしました。


(今日のジンジャーさん)
トイレで寝ていたジンジャーさんが不憫で、すぐに掃除してご飯を補充してたのですが。


おはよう、寝床戻っていいよ。



じゃあ戻るーー。


(も一つおまけ)

居候ちゃんのお母様にいただいたお土産がジンジャーさんそっくりだった。


可愛すぎて食べられない。