日本帰国 その8 ユニバーサルスタジオ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

今日はすんごい雨風。

昨日じゃなくてよかった。


今回のユニバの旅はJTBさんのホテルパッケージにしました。カナダの友達におすすめされて。


アーリーパークインができる

ユニバの目の前

朝食券を園内で使えるミールクーポンにかえれる


これが大正解でした。



チェックインの時にこんなのもらいまして、QRコードから入園できる時間がチェックできます(日によって変わると)

3/11(月) 7:15入園可

なんでそんな早いんだ?


とりあえず30分ぐらい前に行ったのですが、結構もう人がいる。しかしこのチケットがあるので前にずずいと行ける。


ゲートが開いた瞬間にみんなが行くのはやっぱりニンテンドーワールド。


結構遠いので早歩きでも時間がかかった。







土管に入るのが良いね。


マリオカートは嫌だというので、ヨッシーに乗り。バンドで。


ボイーーン。


早くハリポタエリアに行きたいと。早々に退却。



やって来ました。



オリバンダーの店で杖を選び。




ハグワーツのツアーは休止なので、身長制限のあるライドに乗れないコロちゃんと私は外から見つめるのみ。


魔法の杖を買うと、各エリアにある魔法を使えるエリアで使うことができます。


結構これが難しくて、できない人も多いので先生がいて指導してくれます。


雪を出したり


水を出したり


結構な勢いの炎をだしたり。



お昼はスリーブルームスで





こちらを使ってご飯だ。子供用にマカロニチーズ。よく見たら6歳以下って。。余裕で売ってくれたけど。

コロちゃんはスタジオツアーで気に入ったバタービールも。


14時ごろには足が痛くなり、ミニオンのエリアやセサミストリートの方にも行ったのですが。

15:30に終了。


これなら飛行機とか新幹線間に合ったのでは?


まあ荷物をホテルに取りに行って、電車で大阪へ。思ったより近いのね。もっと30分ぐらいかかると思ってた。


続きは明日。