バスか電車か | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

本日は退院以来、初めて。パジャマ以外で活動&運転して、日本語学校に行きました。


久々の外の世界だ。


運転も大丈夫そうだし。

今日は色々違うもの食べたけど、胃もたれはややあるもの、下すってことはなかったので。良い日でした。




さて、そろそろ本気で日本帰国時のスケジュールを立てないと。


今回はコロちゃんはユニバーサルスタジオに行きたい。


てことは大阪に行くって事で。


どうやっていくか。


母も大阪のハトコに会いたいと言うので、ユニバーサルスタジオには行きたくないが大阪には行きたいと。


となると。


前日に大阪入りをして、観光して(たこ焼きー)、一泊してからユニバーサルスタジオに行く感じかな。

となると、その日のうちに東京に帰るか、一泊するか。

ホテルが無駄だなと思ったのですが。


そうだ前に日本に番組で見たあれに乗ってみたい。



完全個室の夜行バス。新幹線と同じような値段で、ホテル代はいらない。


ただ1代に10席ぐらいしかないので、予約取るのが難しいらしい。


https://www.kanto-bus.co.jp/nightway/dream-sleeper/


これならゆっくり寝られそうだ。


そしてバスがあるなら、寝台列車ないのかなと思ってみてみたら。あった。


電車好きなので、これも気になる。

https://kokyo-kotsu.jp/osaka-tokyo-sunrise/


雑魚寝ですが、お布団もあって横になって寝れるのがいい。


出発時間が夜中なのでコロちゃんがそこまで起きてられるかが勝負。


どちらも1ヶ月前にしか予約ができないので、取れたらって感じかな。


ユニバーサルスタジオは私がカナダにきてからできたので、全く勝手がわからない。


市内から近いのだろうか。


まだまだ調べることがありそうです。


まあ旅行のプランを立てるのは楽しい。この前みたいに24時間じゃなければ。


(今日のジンジャーさん)

昨日もガッツリ寝落ちしてお掃除できなかったので、今日こそ。


ガサゴソして、床材が動いてるので。


さあ出てきなさい!!と待ってたら。



ところてんのように床材だけ出てきた。


そうじゃないんだよ。