退院許可と2人と1匹 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと帰ってきましたーー。

昨夜は全然寝られず。お隣さんは同じ手術でしたが。胆石が大きすぎて開腹手術だったようで、保健師さんやドクターが入れ替わりきて、こちらも爽やかに起こされる。


プライベートルームは空いてなかったのか、相部屋だったんですよね。聞かれもしなかったけど。


なんだかんで2日、長く寝れても30分から1時間で、頭が痛くなりタイレノールをもらったら、そこから少し寝れました。


ドクターやナースのチェックが終わり、退院許可の手紙が朝ごはん中にもらえたので。


ご近所さんが迎えにきてくれました。


朝ごはんは夕ご飯に比べると断然マシで。





オムレツとシナモンパン、コーヒー。オレンジジュース。

刺激物ばかりだが。。。そして日本のサイトに書いてある、ダメなものばかり。



オムレツだけいただきました。美味しかったです。


お会計もなく、そのまま帰るだけ。

ERから移動してきたので、どこにいるかわからず迷ったわ。


家に帰ったら、C氏はリモートワーク中。コロちゃんは学校。


お友達がお粥やスープを持ってきてくれました。



嬉しすぎる。


しかし。。。文句言っちゃいけないのはわかっているが。


掃除したい。



なんだろう齧りかけのパン


しかも下のトレーとかアルミとか絶対掃除してないな。


やっぱり家はよく寝れる。お粥をいただいてから、薬飲んで。お昼寝して。


コロちゃんは帰ってきてから、くっつきぱなし。




C氏はややお疲れ気味でした。

一応気を使ってくれてるらしいが。。なぜご飯はなぜ私が配膳してるんだ。


夕ご飯はいただいたスープにしたんですが、コロちゃんも飲みたいと。私が作るスープよりがっつきが違うな。

この二日間の野菜摂取量が気になるので、食べてくれ。


C氏、明日のお弁当がこれがあるからねって。

それ私が詰めるのが前提の話かね。


まあ色々通常運転です。


そしてジンジャーさん。

C氏はご飯食べてたよって言ったんですが。

今夜のご飯用意したら。



なんでそこで寝てるの?トンネルが汚れてて嫌だった?

掃除してたら出てきた。え?まだ起きるには早いよ。



ご飯出してみたら


半寝で黙々食べてる



腹減ってたんだな。



今日はトンネルで寝てね。


まあ色々あった3日間も終了。

みなさんご苦労様でした。


もうこれ以上ブログネタいらないので、平穏にすぎて欲しい。