サプライズプレイデートからのBack To Schoolショッピング | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

あっという間に日曜日も終わり。
嵐の予想でしたが。。雨が数分降っただけでした。

今日はプレイデートがあるので、雨だと困ると思ってたのでよかったわ。


前回の失敗を踏まえて、コロちゃんにはプレイデートであると言うことを言わずにいたので、L君がきたら。きゃあーあって言いながら突進して行きました。

そこから2時間。




ラブラブだなあ。

L君家族はお母さんの実家への、お引っ越しが早めになりそうなので、今のうちにたっぷり遊んでね。

あまりに遊んで。。お昼の時間に食い込み。


帰り道にある、老舗のハンバーガー屋さんへ。トロントのホッケーチームの練習場が近いので、選手もよく来るとか。

ここは注文すると、中身を聞いてくれるんですが(そう言うシステムなの忘れてた)。コロちゃんと私でチーズバーガーをシェアするからと頼んだら。(私たちは車で待機)


ケチャップ、マスタード、レタスとオニオンにしたって。。

レタスとオニオン

何故オニオン

私は取れないならしょうがないが、自分から進んでオニオンは入れた事ないんだが(辛いの苦手)

コロちゃんも生オニオンダメだし。。

何故、このチョイス???

午後はギリギリだともっと混むので

新学期(Back To School)に向けて、洋服を買いにOld Navyに行ってきました。

こちらは新学期には新品の服や靴で行くらしいです。

制服が欲しいと切に思う。

まあ、入学式も始業式もないから、これがイベントなんだろうな。

学校が(今の所は)開くので、結構お買い物客多し。

レジが凄いなと思ったら、バーコードリーダーが壊れたらしく、手打ちしてるからだそうで。


買ったぞー。


喜びの一枚。



靴のサイズが同じサイズでも靴によって全然違うので、シンデレラ状態で選んだ一品。



動物かと思ってたら、恐竜だった。。

ステゴザウルスが可愛い。

ミッションは終了だわ。

細かい持ち物リストは、入学1ー2週間前にならないとこないらしい。

幼稚園はランチとお着替えのみと聞いたので、大丈夫かな?

もう、楽しみすぎて、バックパックとランチボックスを背負って、リビングウロウロしてます。

あと3週間、どうなりますかね。

(おまけ)

今日もぎゅむってされてる。