プレイデートとペットシェアリング | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

金曜日終了。
涼しい数日に慣れてしまったので、湿気が戻ってきてやや暑く感じる。

本日はコロちゃんとLくんのプレイデート。

L君の家の近くの公園に行こうかと言ってたのですが、最近えらく混んでいるらしいので、うちの近くでない?と聞かれ。あるけど小さいよ、この道にあるから。

私は仕事中なので、C氏とコロちゃんだけで行ったのですが、

まだこないーっ両サイドから言われた。

絶対違う公園にいる。

結局、同じ道にある違う公園にいたわ。

名前がね

A公園とB-A公園なのよ。Aの部分には道の名前が入ります。
私がAにある公園って言ったから混乱したのね。


コロちゃんとL君は楽しそう。Lくんのお姉ちゃんはつまんないってむくれてたが。


すれ違いで時間がなくなり、ゆっくり遊べなかったので、日曜日に仕切り直し。

今日は泣かれなかったわ。

だってね、今日は家にこんなのが。


ド派手なおうちにいるのは


ブレまくりのハムスター。

同僚の娘のペットなんですが、ここ最近、子猫が来て、子犬がきて、子猫いなくなり、新しい子猫を飼った時点で、ハムスターに全く構わなくなったそうで。

コロちゃんはバジャのスタジオを見てから、ハムスターが欲しくてしょうがないが、いきなり飼うのも勇気がいると思ってたので、数日で飽きたりしないか、実験するのにちょうどいいと。

ちょっとお借りすることにしました。

私のイメージのハムスターは。。


こんな感じなんだけど


なんか大きくね(猫はきてません)

モルモットみたいだ。

ハムスターといえば夜行性。


寝まくりです。

で。。会社から家に移動させる時に



この横のパイプの中に。。


ピクリとも動かずハマってる


びびった私は他の同僚も総動員でなんとかチューブから出した。

その直後にハムスター飼い主同僚から、そこ好きなのよー。落ち着くみたいって。。。。

すっごく伸びて、目が飛び出そうなくらまんまるで。。動く気配無かったのに。

とりあえず週末&ちょっとお借りする事に。


コロちゃんは起きてる時間は張り付いて見てます。

性別: 不明
名前: キャリコ

だったのですが

性別: 女の子
名前: チェリーちゃん

になってた。
さあ、私がペットのお世話に耐えられるでしょうか?

明日はカゴの掃除しようね。

(おまけ)
パティオ女子会で友人がクッキーをくれた。
会社のおやつとして独り占めだと、ランチバックに入れておいたら。

ママーーーこれ何??


見つかった。。。

とられてしまったので、お味はわかりませんが、美味しかったそうです。

悪い事はできないねえ。