コロ画伯の作品 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

まずは愚痴から。

眠い、、眠い。

昨日は早めに寝ようと思って、つい本を読んでしまい。。慌てて寝ようとしたら、なかなか寝付けず。。夢を見ていて、ガバッと起きたら。

聞こえるのは。。。

これ、これ。。

掃除機??

1:50AM

ふざけんなああああああああ

きっと数分だったが、永遠にかんじた。

ガーガー、(角に当たって)ゴツゴツって音が。

今朝は最高に寝不足で。。喧嘩売ります。

なんで、夜中に掃除機かけてんだよ。

えーーベースメントだったのに聞こえたの?

ダクトが通ってるし、あの手の音は壁を伝って響くんだよ、何よりご近所迷惑だ!

かなり不貞腐れていましたが、なぜ大の男に夜中に掃除機をかけないって説明しなきゃいけないんだ??

そんな月曜日の朝です。


そして今朝二番目のびっくり。
次の日の朝に。。。雪が降ってる。

寝不足の頭で、雪って15度で降るのか?夜中に急激に冷えるのか?とか色々思ったけど。


そんなわけないよね。

6時ごろには雨のマークになってたので、間違えたんだな。

さて。。本題。

コロちゃんが学校の入学面接を受けた時に、人の顔描けますか?って言われて、上手に描けなかったんですよね。

言葉を話すころ。。18ヶ月検診でも、顔の部位とか微妙に教えてなくって。。なんだか、引っかかるのはいつもそこ。

今回は早めに。。と、お顔を描く練習とかしてたんですが、

まあ、顔の輪郭描けない、パーツが中に収まらないとか。。。そもそも何を描いてるかわからんと思ってたんですが、

ここ最近、お友達に頂いた消して何度も描けるお絵かきセットで似顔絵を描くのにハマっているらしく。

描いては、写真撮ってばあばに送ってーって。


アンパンマン
やや、ひゃしゃげているが、特徴は掴んでいる




C氏。そうよね。。髭よね


コロちゃん。

ちゃんと、体のパーツが出来てきている。

すごいなー、教えてないのに。

そして、一番ツボったのが。


L君。これ結構似てるんですよ、L君のお母さまからもお墨付きをいただいた。

子供がいないときは、こんなじゃがいもみたいな絵を褒める親なんてと思ってたけど、その前の工程を見ているから、これがすごいってのはよくわかった。

今まではやや抽象画クイズみたいな感じだったし。


左が私で、右がC氏。C氏の方がセクシーボディなのかね。

やや目が狂気だな。現状をきちんと表している。

幼稚園入学まで後3ヶ月。次はアルファベットかけるように。。

(おまけ)

かわいい物好きコロちゃん


こんな本を買わされた。


このネズミが気に入って、日に10回、
暗に、ハムスターをペットで欲しいよと言われてるのですが。。全力でスルー。


今度はこんなの出してきた。

ぬいぐるみ?また?


ブラシだった。。髪の毛とかしにくそう。