パンプキンパレード | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

忙しい土曜日、コロちゃんの絶好調のイヤイヤ期というか人の言う事カケラも聞かない期のおかげでギリギリ、プールの施設の前で夏から続いている工事がめちゃくちゃな交通整理をしてさらに遅れ、ついたのは3分まえ。水着を下に着せておいてよかった。

先生からの中間レポートは全てできるが、顔がつけられないのがかなりのネック。

お風呂でも練習してるのですが、断固拒否。

ただ今サンタのプレゼントという形で。。賄賂計画。

さて、昨日の金曜日は寒かった。そしてハロウィンで遅寝をした次の日との事で、コロちゃんの機嫌は最悪。

しかし私は今年こそ行きたい所がある。


コロちゃんが大好きな公園でパンプキンパレードがある。パレードといっても、パンプキンを公園に並べていくだけ。

これ行こうよー

C氏: 家で留守番してていい?
コロちゃん: うーーーん No

もうちょっとさ、妻(母)に気を使いなよ。
雨でせっかく頑張った、かぼちゃのデザインもよく見てもらえなかったしさ。

と。。長期にわたるお願いと、やや圧力をかけて。


行ってきた。

ちょっと歩くのでかぼちゃベイビー


コロちゃん公園で遊ぶー


いやくらいし。寒いし。。さてここだと思ったがどこだ?あ、向こうの広場ね。



ここに置こうね。Paw Patrol Skyeパンプキン、みんなに見てもらってね。


ジャックさんかな


デザインに気合が入ってるね。やっぱりメインは普通にジャックさんね。

この時点でまだ18:30

寒いし、寝る時間なのでもうでないといけないが近所の人たちは続々とパンプキンを運んでくる。

そのあとFacebookで見たのですが



置く場所がなくなって、公園の方までいってるね。
去年は800個集まったそうで。

誰が片付けるのかなと思いつつ


暗闇で遊ぶ子に早く帰るよーと言いつつ

帰路に着いたのですが。


ママーーー

コロちゃんのパンプキンはいつ持って帰るの?

え?持って帰らないよ、あそこでみんなに見てもらうんだよ


コロちゃんのSkyeパンプキン!!!!

やだーーー

まさか、そこまで気に入ってたとは。

また作るから


いつ?


来年。。。。。


いやだーーーーー


だって、もうへにょりはじめてたし、そこまで日持ちしないし。

ちなみに今朝も聞かれたので、当分責められそうな気がします。


明日はいよいよフラのリサイタル。朝から夜まで出っ放し、コロちゃん。パパよろしくね。

今夜で夏時間も終わり、寝坊できるはずだが、コロちゃんの体内時計はそう簡単に変わらない。
一応、金曜日から30分ずつずらしているのですが、どうかねえ。