うちの腹族 | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

寒い。。。。うっかり窓を開けていたら、ベットルームが激さむ。

昨日は暑くて窓を開けてたのに、何この差は?

コロちゃんを迎えに言った時に、コロちゃん頭痛いの。ぶたれたの。

えーんえーんしちゃったって。

どこのクソガキが私のコロちゃんをーーーーーとは言いませんが、なんでかなー?って聞いたら、なんだか要領は得なかったが、バックで頭を打たれたらしく、先生がハグしてくれたって。

新入生の一個下の子なので、Babyだからよくわかんないんだよって言ったら、コロちゃんはお姉さんだから叩き返さなかったよって。
偉いねえ。母ちゃんは大人げないから、思いっきり睨んじゃったわ。

やり返しちゃダメだけど、やめてって言えるようになるといいね。


変な着方してると思ったら、スーパーヒーローのマントらしい。

そんなコロちゃんを慰めつつ、家に帰ると。

お腹の減ったひとがいる。


ピーナッツ


くれ!!!!

どう見てもお腹が大きい。。ご懐妊ですかね?


今年は巣作りも気合が入っていて。



見えるかな。。枝の隙間の白いもの。

お隣さんのパティオ用カウチの綿。

穴が空いているのか知りませんが、一生懸命に掘り返して巣の材料にしてました。

今年の冬はフカフカだね。

そんな腹がポンポコリンなリスに感化されたのか。


夕食後に大きなお腹を見せるのが流行。


これはもうやばいレベルではと思ったら。

💩💩💩💩💩💩って。

おかげさまで、トイレから出たらやや凹みました。

赤ちゃんや子供は腹筋が未発達なので、お腹がポンポコリンになるらしいのですが、いつから凹んで行くのかしら?