隔世遺伝の恐ろしさ | aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について

やっと金曜日だ。

今週はなんだったんだ?厄日?厄週?イースターだったのが、記憶から薄れそう。

今日はアラームないといいな。(切実)

眼鏡屋さんから、C氏に連絡がありました。(昨日、確認した時は私の番号だったのに)

コロちゃんのメガネのパーツ


バックオーダーで1か月待ち


ふざけんなーーーーーーーーーーーーー


C氏に他になんか聞いたか聞いてみたが、

「祈るしかないね」って。。


ちがーーーーう!!!色が違ってもいいんだ、早いのはないのか聞くだろう普通!!!

旦那に頼んだこと以上の質問を求めるのは、期待しすぎ?

とりあえず、Ebayとかでないかなーと検索中。

さて、コロちゃんが見たい番組が昼間にあるんですが、もちろん見れないのでPVRで録画。

ただカナダの番組表はずれてたりするので、5分早めに録画するように設定してたのですが、それでもずれる時があり、15分にしたため、結局前の番組も録画することになり。

その前にやっているのが、


Beat Bugs

いつも途中からなので、話はよくわかんないのですが、いつも歌を歌ってる。

この歌聞いたことあるなーと思ったら、

ビートルズだった。

どうやらコロちゃんは気に入ったようで、好きな歌だと何度も巻き戻ししろって言います。



これがコロちゃんが初めてハマった曲。

実は母(ばあば)が大ビートルズファンで、

日本に来た時はコネの全てをつかって、武道館ライブ2日全て行ったらしい。

初海外旅行はもちろんイギリス、ジョンレノン様のストロベリーフィールズに行くために、ニューヨークにも行った。

またでたよ、隔世遺伝。

靴好き
バック好き
買い物好き
酸っぱいもの好き
猫好き


ばあばの好きなものはコロちゃんも好き。
オリーブまで食べてびっくりしたわ。
ビートルズもか。。。


大きくなったら、夏休みは一人でばあばの所に送り込もうかと思ったが、2人していろんなものに、歯止めきかなくなりそうだな。

(おまけ)
イースターの残りのお菓子が半額なので買ってみたが



ひよこのはずなのに、なんか違うものが出てきて怖い。髪の生えたニョロニョロ??