aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

aye-ayeのカナダ・子育て&アンティーク日記

子育て、アンティーク、カナダの日常、たまに亀について


NEW !
テーマ:
ラプターズの凱旋パレードの余韻が残る夜、C氏は群衆がいなくなるまで、残業すると。私はワンオペでコロちゃんを寝かしつけて、やれやれと思ったら。

うわーーーん。

えーーーーコロちゃん。

そこから、足痛い、お腹痛い。寝られない。。

ベットまで乗っ取られて寝られない。。

眠いっす。

さあ、残業していた父ちゃん。理由は後で言いますが、父の日のカップケーキ以外にこれも渡したんだった。


照れてるのかねえ?

ディケアで作ったのに、シールをてんこ盛りしたのですが。


なんか怒ってる感じのシール。

Dream???まあ字は読めんので、ハートで選んだか?

まあ、父の日ですが。

朝は公園へ。

お嬢さん、よく見ると。


のみながら運転。


それ絶対落ちる。

公園ではお父さん&子供の組み合わせが多かった。父の日???

そして午後は。。意を決して行ってきた。

乾燥機を買いに

一ヶ月前に壊れた。。回るが温風は出ない。
カナダでは洗濯物はほぼ乾燥機。外に干すのは外観が損なわれるとのことで、禁止されていた時もあった(今はエコの影響でオッケーらしい)

そして家を買う時、アパートを借りる時、生活必需品の家電(冷蔵庫、ストーブ、洗濯機、乾燥機)は基本的に付いてきます。まあ、新品を売りにする時もあるし、付いてりゃいいだろって古いのを置いておく場合もある。

うちは後者。いつ壊れてもおかしくない。

でも6年持ったので、良いとするのか。

しかし、私は乾燥機も洗濯機も人生で一回も買ったことない。(いつもあったので)

さあ、とりあえず何を買う?

乾燥機だけ買っても、洗濯機もすぐ壊れるだろうから両方。

場所から言って。横に並べて置けないので、

このタイプか



このタイプ。。

上のはコンドでよくあるタイプ。悪くないが、量は入らない。

下のタイプは横に並べる事もできるし、上にも置ける。

問題は私がボタンに手が届くか?(152cm)

大手のホームセンターをチェックしたり、家電専門をチェックしたり

基本的に、色形はどうでもいい。
値段が適切
保証がある
設置&古いものを撤去&廃棄してくれる

で探してたが、みんなどこも一緒。値段もほぼ同じ。決め手がなく悩んでたら。

上司にここに行ってみたらと言われた。


上司の親世代(今70-80代)は家電といえばここみたいな老舗だそうで。この外見を探して行ったら、かなり古いエリアにある。

で。。行ってみたら。

置いてあるのはWhirlpoolとMaytagというかメインなメーカーのみ。高いかなと思ったら、営業の人の「洗濯機も乾燥機もある程度の値段を超えると昨日はそこまで変わらないから無駄」って。。売る気あります?

コロちゃんはクッキーもらってウキウキ。

税金無しセールをしてたので、お値段も悪くない。キリのいい数字に負けてくれて、設置に必要な器具も全部おまけ(ホームセンターだったら$50ぐらいしてた)、送料&設置費$40。

即決してやった。

ついでにお水のボトルも貰いまくった。

これにした。

一応、手が届くかも調べたがややギリギリ。

Steam機能が付いているので、アイロンが必要なシャツとかも数分入れてたらシワがなくなるらしい。

今週末にくる。。やっと洗濯物の室内干しから解放される。


やったーー。

いっぱいあなた汚すからね。