こんにちは、

 

なんと、今朝起きたら雪が積もってました。

グラウンドは人工芝なのですが、まっしろしろ笑

 

−9℃から始まり、だいぶ温度は上がったのですが

それでも0℃を上回ることはなく…

 

↑朝の写真は撮り忘れました、この写真は夜6時の気温です笑

 

 

自分の住んでいるところが0℃以下になる

という経験がなかったもんですから

思わずテンションが上がって朝から騒いでしまいました。

 

それを見ていた友達に

「こんな気温でそんなに騒いでたらカナダの冬は越せないよ、」

と言われてしまいました笑笑

 

彼女はNew Brunswick(ニューブロンズウィック州)

出身なのですが、そこでは−50℃近くまで冷え込むそうです。

 

雪もめっちゃ積もるそうで、

やばすぎる時はSnow Dayと言って学校がお休みになるとか。

 

でも残念ながら休みになっても

リアルに出かけられるような状況じゃないので

家で暇を持て余していたそうです。。

 

ちなみにトロントはそこまで積もらないので

Snow Dayは稀にしか起こらないんですって。

ちょっと残念。やっぱり休みは増えた方が嬉しいですよ、

 

 

さて、いきなりですが問題です。

冬の道路を白く覆ってるものはなーんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、雪ではなく塩でした。笑

 

 

放課後に友達と出かけてたら

道路がやけに白いんですよ。

 

でも雪じゃなさそうだし、なんだろ?と思ってたら

まさかの塩で。

言われてみれば確かに納得なんですけど、

それにしてもそこらじゅうに撒かれてて。。

 

ニュースによるとトロントだけの冬の道路清掃に

CA$90M、すなわち80.6億円 ちょいかかってるそうです。

 

 

ひょえー。

 

 

 

今日のまとめ

 

道路に撒かれている塩のせいでブーツやタイヤが傷みやすいので気をつけましょう。

 

でした。

 

 

 

ほなまた。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいこと、

リクエスト、質問などがありましたら、気軽にコメントください!

読者登録、ランキングもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ