。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

 

「去年のお正月に急性骨髄性白血病にかかり

 いまも入退院を繰り返しています。

 1月8日からまた入院でーす。」

 

今年、大学時代の同級生から届いた年賀状に書いてありました。

 

 

マジで!?

と思って、もう一人仲が良かった友人と連絡を取ったんやけど

そいつの年賀状にはそんなことは書いてなかったらしく知らない様子。

いっそいで連絡を取って電話で話して三人でLINEのグループを

つくってここ数ヶ月、たわいもない話をしてたんよねー

 

でも6月に入って仕事も忙しくなってちょっと連絡の間が

あいてて気にはなってたんやけどなー

 

 

 

 

で、昨日。

そのグループLINEに奥様から生前はありがとうございました

○月○日△時△分に永眠しましたとメッセージが入ってきました。

 

奇しくも30kgダイエットを達成して今までの服が合わなくなったんで

スーツと喪服をオーダーして店を出たタイミングでした。

店の駐車場でLINEを確認して呆然としてるところへ友人からの電話。

瞬間、涙があふれて止まんなくて一瞬正気を失った感じがして

友人に「僕が喪服をつくりに来たからこんな事になったんや」、

「俺のせいかもしれん」と喚いていたそう。

 

落ち着いてから、何てことを言ったんやと後悔。

この歳になってこんな取り乱すことあるんかと自分でも意外に思って。

 

 

電話くれた友人は東京、僕は兵庫、亡くなった彼は福岡。

ずっとコロナが明けたら、緊急事態宣言終わって落ち着いたら

絶対に会おうなって約束してたんやけどなー。

 

来てくれてもコロナで面会出来ひんから・・と残念そうにしてた彼。

そんな焦らんでも元気になってくれたら会いに行くから

福岡の美味いモン食わせてくれたらええんやで?

って話してたんやけど約束叶いませんでした。

 

 

 

なーんかチカラはいんないや。

49日までには友人と福岡行けたらいいな。

遺影でもええから顔見たくてたまらん。

 

大学時代の写真みてた。

あの頃に戻りたい、本当に戻りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合掌。