東南アジアより日本のが暑いわ。。。!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

このあいだ。

 

接待旅行で出張って言うのはさほど珍しくないんやけど

今回のはちょい疲れちゃいました。

 

今回はゴルフも夜の飲みも全くなくお昼だけクルクルと観光に

連れて行ったげたらいいだけやったんで「らくちーんラブラブ」って

思ってたんやけどなぁ・・・・

人を乗せてのレンタカーで気が張ってたんでしょうかね。

 

でも僕もミャンマーへの徒歩での国境越えとか

初めての体験してきたんでまあよかったかなーニコニコ

 

 

関空から乗り継ぎ合わせて9時間くらい?

タイの北部、チェンライってとこに行ってましたよ。

 

いやー・・・あっつい!

と思いきや、完璧に日本(関西)の方が断然暑い!

 

 

 

空港から出てすぐにレンタカー。

今回はバンコクの様な大渋滞都市じゃないんで車でご案内です。

 

 

タイ北部の田舎と言えど結構観光するとこあるのよね。

ナイトマーケットやウィークエンドマーケットも結構賑やかやし。

 

 

 

 

何年か前に子供たちが閉じ込められた洞窟にも行ったけど

ものすごいスコールに巻き込まれて立往生。

結局、洞窟にはたどり着けず。

やっぱり、雨季には近づいたらアカンとこやなww

 

 

 

 

今回はメーサイの国境からミャンマーの方へ

歩いて国境超えもしてきましたよ。

 

 

ミャンマーへ入っては移動はもっぱらトゥクトゥクですww

道が悪いからケツが痛い(笑)

 

ミャンマーのどこのお寺でも、こんな感じでふざけた感じの

神さま?仏さま?がお出迎えしてくれます。

 

 

中にはこんな美人さんの仏さまもいたりして💗

 

 

 

 

今回の旅はホントにのんびりまったりできましたよ。

ただ、ひたすらの運転に疲れちゃったけど・・・あせる

 

 

夜はナイトバザールのレストランでしっぽりと

一人の時間も楽しめましたカクテルグラス

 

 

ここのオリジナルスペシャルドリンク。

その名も「ナイト バザール ドリーム」音譜

 

その名の通り、心地よい音楽やタイ舞踊を見ながら

夢心地にさせていただきましたよラブラブ!

値段もこれ一個だけ別格で夢かと思ったけどな得意げ

 

っていうか、きっつい酒にあまーいジュース混ぜてる

カクテルやから余計に夢心地になってまうなにひひ

女性がやたらと男性にこのカクテル薦められたら要注意やで(笑)

 

 

で、そうこうしながら日本帰ってきたけど・・・

 

しっかし、ニッポンあっついなぁプンプン

関空を出た時に「ウソやん・・・」って思ったもんなぁ。

もう暑さと言い湿度と言い熱帯雨林地方と大差ないな。

 

 

もうそろそろ日本もこんなん出てくるんちゃうん??

 

 

 

 

 

いま、相方とあやさんが僕と入れ替わりでコタキナバルへ行ってます。

めっちゃ長い独身生活やぁ音譜