ヒトトキの癒しをあなたに。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

日曜日。。。

一応、祝日もお仕事やったんやけど
なんとかかんとか夕方に顔を出しゃエエ事にしたんやな。

年末年始、僕が手術してどこへも行けなかったから
せめてもの慰安に旅行でもと思ってねー

でもまぁ、そんな気持ちは言わなきゃ通じひんやんな。
しかし声が出ず、喋られへんこのもどかしさ



「急に言うから
「そんなとこ遠いわ
「そやから言うて近すぎるやろ
「彩さんの遊ぶとこも考えんかい
「美容院行ってくるから帰ってくるまでに全部決めとけ

って、なんだか相方もちょっち楽しそう



そんな訳で。
海を渡って海外旅行
四国は高知県へ行ってきましたー


お昼から兵庫県を出発して約4時間。
夕方4時半ころにお宿へ到着です~


連休中やったしね、泊まれるんやったらドコでもええわ~
って感じやったんやけど、エエとこ取れたで

今回はヤホートラベルYahoo!で取ったんやけどな、
チェックインするときに、部屋が空いとったんかもしれへんケド
なんでか1ランク上のお部屋へどーぞってサービスしてくれたわ~

もう、これだけでリピしたくなるやんなぁ(^^

あ、お宿の名前
三翠園って言うんやけど・・・読める
http://www.sansuien.co.jp/


僕な、地酒の「土佐鶴」が大好物やねんな~
術後、アルコール摂取してなかったからチョットほろ酔い

カツオのたたきカツオはモチロンやけど、土佐の郷土料理が中心で
普段食べられへんモンをたっくさん食べられて幸せやったで


僕は初めて食ったんやけどマンボウって食ったことある
「マンボウの唐揚げ」・・・これハマった
食感が何とも言えんし、四万十の青海苔も美味すぎるわー

彩さんも初マンボウにかぶりつき~やで



この後、相方と晩酌しよ~って思ってたんやけど
相方が露天風呂&マッサージ行ってる間にあえなく撃沈WW

彩さんと枕並べて寝てもたわ




で、翌朝日の出

5時半から朝風呂が開いてるて言うてたから行こうとしたら、
後ろから「あーちゃん」って叫びながら飛び起きて激突してきたわ(笑)
ドコへ行く思たんやろなーww5

「ちゃっぷん行く」言うたら「行く」言うから
父娘、仲良く連れだって温泉へ温泉まぁく


浴衣姿の娘さんにタオル一枚だけの娘さん
もうすぐそんな姿なんかの前でせーへんようになるんやろなぁ



一泊だけの弾丸旅行
それも夕方までには着替えて事務所に入っとかなアカン。


とっとと、帰ろうと思ったけんやけど
もう一発、彩さんの喜ぶ顔が見たくってちょびっと寄り道。。。

「香美市立やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム


ここは神戸や横浜、名古屋や仙台にあるミュージアムとは
ちょっとオモムキが違う感じがするな。

原画の展示や、やなせたかしの記録なんかが中心やな。
でも、僕はこっちの方がノンビリでええなぁ

このアンパンマンやったら僕のが上手い気がするケドな


しかし、やなせたかし記念館いう割には僕の大好きな
ニャンダー仮面」の展示が全くないってどういう事やねんな
みんなアンパンマンだけを見たいんとちゃうで~


なんやかんや言いながら、
思いっきり遊んでミュージアムを出るころには彩さんはネムネム・・・

「ポンポンしゅいたー
と、大騒ぎしてラスクを頬張ったまま撃沈したで


そんな感じの一泊二日


今回ばかりはとうちゃんもクッタクタやでー

温泉入って美味しいモン食べて癒されたはずやのになぁピンク1ww

でもでも。
女性陣に満足していただいてニコニコsmilyとしていただければ
僕もなにかと安心・・・いやいや、本望ですヽ(;´ω`)ノ



さあ。
明日も頑張りますかな笑顔











今回から彩ちんのお顔にモザイク入ります

先日二歳の誕生日を迎えたんやけど、
前々から二歳になったら・・・って思ってたから。

今は保育園のHPでも子供たちの顔を
ネットに挙げるのはご法度な昨今。

ホンマにホンマに世知辛いなぁ。


いつか成長した彩ちんのお顔を大好きなみんなに
また見てもらえるような安心できる社会になればいいな。

アンパンマンと父ちゃんからの切なる願いです。。。