シンガポールの夜が明けた。。。! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

やっぱり「マリーナベイサンズ」に宿泊したかったなぁ・・
と夢ウツツの中でちょっとした後悔にみまわれながらゴロゴロロ・・・


ホントはマリーナベイサンズで宿泊取ろうって話てたんやけど、
週末にイベントがあるだかでこの日だけなんでか満室

お金に糸目をつけへんかったら取れたんやろうケド
一泊でン十万円もするようなスゥイートルームなんて
僕ら一般庶民たちにはスゥイートすぎる夢やもんなぁ




とは言え、前日の疲れや寝不足も手伝って
ぐぅ~っすりと爆睡して目覚めたのが午前5時過ぎ・・・
この時間からお腹が空き過ぎてもう寝られへん

早速、ホテルの外にある24時間営業の食堂へダッシュしたで


相方はコーヒーとパン買ってきてたわ


僕はお粥ぅ


このサンプル写真のな、⑦番をオーダーしたんやけど・・・

ちょいっと、この写真。
実物と比べて表現がちょいオーバーちゃうんと思わへん



朝飯も食ったし目が覚めたらジっとしとられへん。
お買い物しにへ飛び出したで~

A.M.7:00


の~んびりてくてくと歩きながら見る異国の雰囲気が・・


めっちゃエエ感じやと思わへん


てな感じで物思いに耽りながら到着したのがココ
ムスタファセンター

め~っちゃくそデカいスーパーマーケットって感じかなぁ
それほどオシャレでもなくってイオンヨーカドーに行ってる感じ。
・・・って、イオンヨーカドーに失礼やなオレンジ1ww

日用雑貨に食料品からお土産、電化製品に化粧品等々が
ドンキみたいなガチャガチャ感が満載で陳列されてたんやけど
ホンマに迷子になりそうなくらい広かった~ドンキホーテ


こじゃれたブランドもんとかにあんまり興味ない人は
ココのショッピングセンターは絶対オススメやで

なんてったって24時間開いてるし
めっちゃレートのいい両替屋さんも併設してたもんね~


僕はココで彩さんにナケナシのお小遣いをはたいて
お洋服を買ってあげてーんで

どやろセンス悪いことないやんなぁ
image.jpeg


この時点でまだA.M.8:30・・・朝日
せやけど、旅の真の目的の為に早めのチェックアウトやで~バイバイ





シンガポール地下鉄のMRT東西線、ラヴェンダー駅に程近い
今回宿泊したホテルからタクシーに乗って約30分・・・

ハーバーフロントって港に到着ぅ~


着いて早々に荷物を預けてチェックインin
パスポートと引き換えに「アクセスカード」って呼ばれる
こんな爽やかチックな磁気カードをGet


パスポートは係員に預けてしまうんで
このカードがパスポートになり、クレジットカードにもなり
ルームキーにもなるメッチャ重要なカードカード

無くしたりでもしたらエライこっちゃ



さぁ・・そろそろ旅の全貌が垣間見えてきたかな~
と、言うことで旅の本番ココから始まりま~す


まだまだ淡々と続くで





























あ。
かっすんさんてば、今日誕生日やん