出張ツライ。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

大寒波が襲来の日本列島日本列島


かっすん地方も雪は積もったけれど
次の日にはキレイに溶けてなくなっちゃたもんね。

雪が積もったら、とりあえず雪合戦をするか
雪だるまを作ってしまうよなぁ・・・

僕も仕事中に作ってみたで~  雪だるまを~オレンジ1ww
image.jpeg

雪がたっくさん降って大弱りの地方の方々には
なーにをノンキなことを言うてんねんこのブタは
って、怒られそうやな

まだまだ降り続いてる地方の方~
気ィつけてや~怒





で、昨日
仕事で徳島県まで日帰り出張へ行っててん

毎年、一年の間に何回か行くんやなーcar*



で、この出張の楽しみのひとつはその土地でしか無い
の野菜や果物、海産物を買うこと。

今の季節やったら、
徳島でしか栽培されてない「ももいちご」やったりいちご
そろそろ「ハウスみかん」も出始めてるやんなーみかん
春は「鳴門のタイ」や「ちりめん」とか海産物も美味いで鯛か金魚

夏になったら「スダチ」を買って帰ってチューハイやしスダチちゃん
秋といえば、やっぱ「なると金時」やんなーさつまいも

なると金時」で作ったスイートポテトなんか食べたら
メッチャあまあまでほっぺた落ちてまうで~きらきら


・・・とまぁ、
帰宅の途中はめっちゃキョロキョロしてるんやけどな




で、あともうイッコ楽しみがあるねん
何や言うたら、美味しい徳島ラーメンの探索やねんなーマリオ
行くたびに食べログ見ながらラーメン屋さん探してる青ww


今回は初めてのお店で「うりぼう」ってトコ行ってん行く
image.jpeg

image.jpeg


徳島でラーメン屋巡りをしだして始めて知ったんやケドな、
「徳島ラーメン」ってスープは「白、黄、茶」って3系統あるねん。

今回はよく見るコッテコテの豚骨醤油「茶系」のお店
image.jpeg


こってこてやけど「茶系」の徳島ラーメンには生卵がメッチャ合うでハート型の目玉焼き




今度、徳島入りするのは3月の予定
メッチャ楽しみやぁ~~~







もちろん仕事が楽しみに決まってるやんピンク2ww