あ~あ・・言うてもたぁ。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨日

ネットでニュースを見とったらこんなニュースがあってん。

「泣ける」CMソングは本当にオリジナル?
                加藤浩次がアーティスト本人に突っ込む

http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=3218322

って言うの。




SPISY CHOCOLATEってアーティストの
ずっと feat. HAN-KUN&TEE」って曲があるんやけどな

このニュースを見るまではドコモのCMを見てて、
僕も歌詞を変えたオリジナル・ラブの曲のサンプリングやって
ずーっとまったく疑わずに思って見ててん


それもエライ懐かしみながらねー

だって、サビの部分が歌詞は違えどメロディーが
まったく一緒と言われてもしょうがないレベルやねん

でも、このSPICY CHOCOLATEってグループの人は
スッキリスッキリで加藤に「オリジナルなん?」って突っ込まれた時に
オリジナルやで」って言い切ってたんやな




そらまぁ、「ドレミファソラシ」のたった7音で心地のええメロディー
作ろうかと思ったら似かよってくるのも解らんでもないけど・・・
そんなこと言うてたらB’zとか聞かれへんしな

それでもCMから流れてくるメロディー聴いて
20年も前の曲と認識させてまうんやもん。
おんなじやって思われてもしゃーないやんな紫1ww

メロディーもやけど歌い方もクリソツに思えるからもうアカンひゃ~・・・



この「ずっと」って曲
・・・・どない思う


SPISY CHOCOLATE 
「ずっと feat. HAN-KUN&TEE」


オリジナル・ラブ
「接吻 -KISS-」