Happy Merry Christmas。。。2013!! | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨夜はクリスマスイブ。。。

みーんなそれぞれに聖夜か性夜か解らんけど
素敵な夜を過ごした事と思います



そんなかっすん家の12月24日。。。

毎年恒例の「おっちゃんサンタ」。
『2012.12.25. 聖誕快楽。。。!』

妹の家と弟の家をそれぞれ廻って今年もうまい棒の投げあいで
子供たちのテンションもあがりっぱなしやった~


この日のために用意したうまい棒300本。
麦チョコ60袋、バナナ2房、その他駄菓子多数・・・

この行事・・・結構、おっちゃんの財布も厳しいんやで


恒例行事をそつなくこなしてやっとこさ我が家へ帰還
そして彩さんにとって初めてとなるサンタクロースさんとのごたーいめーんサンタ


いや・・・そうなるわなww9
目が合うなり怯えて相方の影へ大急ぎで隠れたわ
写真を撮ろうと無理やり相方から奪い取って抱っこしたらもうギャン泣き腹痛

でも、メシ食わせたらすぐにごきげんさーんやでおさる


彩さんもご機嫌さんになったところで子供の部が終了クリック
早々に彩さんを夢の世界にいざなって第二部、大人の部の始まり~きらきら


最近は相方もまったく時間が取れなくって酒と肴だけご用意
まずはでかんぱーいシャンパン


シャンパンなんて相方に掛かったら水も同然
速攻で空っぽにしてすぐに赤ワインを開栓


しかし・・
このクリスマス時期に食べるチーズフォンデュって
なんでこんなに美味しいんやろなぁ・・・チーズ


もう腹いっぱいになってんのにやっぱ食べたいんよなぁ・・・クリスマスケーキ
今年はローソン限定のエヴァケーキに裏切られたから
近所のケーキ屋さんでちょっとメルヘンチックなのチョイスしてきたで


バタークリームで固めのクリームのケーキやったけど
昔のこってこてのバタークリームからしたらメッチャ美味しくなってるなぁ



なんか、まったく準備もなしでバタバタと過ぎ去った今年のイブ
彩さんが物心つく頃には夢を持たせたあげられるような演出できたらいいなぁ

って、その頃には体型も髪の色も、まんまサンタになってそうな気がするのも
あながち冗談や笑い話で済みそうにないからホンマ怖いわ