さわでぃーかぁ。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

9月3日火曜日。。。

仕事の関係でちょいと海外に行ってたんやけど
月曜日の夜帰ってきて、初出勤の火曜日・・・

日本中日本が大雨や竜巻に襲われてしもてたやんかっ
アチラでもNHKとか見ててなんとなくは知ってたけどココまでとは


かっすん地方も大雨、洪水、その他なんやかんやと警報が出てて
雷もそこら中にドンガラガッシャンと落ちまくっててんやんかぁ・・・

そんな中でも動じずにカチャカチャとPCを叩いてお仕事してたんやけど
凄まじい閃光と共にひと際大きいドッカーンというと共に事務所が停電してん

すぐに蛍光灯エアコンはついてホッとしたんやけど
PCだけがピクリともしてくれへんねーん


もうそら、パニックやでぇ

どこが壊れたんかわからへんし今やってる仕事の資料や見積もPCの中・・
まだ外部にバックアップも取ってへんくてなぁ


もうしょうがないからPCを分解してイッコずつ調べまくったわぁ・・
CPU・・HDD・・マザーボード・・ビデオカード・・・

結局、マザーボードモニタがイカレてもてたんやけどなー

早速、PCショップに買出しに行って設定やデータの引越してんけど
この2日間ほど掛かりっきりになってしもて仕事にならへんなく
まだ引越しも全部終わってへんしな焦


いっぱい書きたいことあるのにブログ書くのももう少し先になってまうなぁ・・・
でもなんとかこの週末で片付けたいなー汗


頑張るぞ