ぶち壊す!!。。。直してるつもりやねんけどさ(^^; | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

一昨日。。。

iphoneを充電してたら「ボカンッ」って音が聞こえてな~
なんぢゃい」って思って振り返ったらiphoneがこんなんなっとった
image.jpeg

一瞬は、う”え~~と思ったんやけどもね~
こんな風になってんの見たら分解したくなるんが男の子やんなあ




って訳で分解したで
image.jpeg

ネジやらコネクタやらをドンドンと外していったら
Do not remove」って書いたシールを発見

どうやら、こいつを剥がしてしもたら、もう保証は出来ませんよ~って感じやな
image.jpeg

しかし、そんなことはお構いなしに剥がすねん

そしたらその下からもういっこネジが出てきたんでそれも外して
弾け飛びそうに変形したロジックボードを取ってみて驚いた

バッテリーがパンパンになってしもてる
image.jpeg

こんな事になってまうねんなぁ・・・
急いで新しいバッテリー買って比べてみたらこんなにちゃうねん
そら、こんだけ膨れたら「ボカンッ」て画面が浮いてまうやんな~
image.jpeg

早速バッテリーを取り替えて~
image.jpeg

ロジックボード乗っけてネジ締めてコネクタをみーんな挿した無事完成
image.jpeg

電源入れてみたらめっちゃ調子よく動いたよーんばんざい
image.jpeg



少しの出費で治せるもんは治して愛着のあるもんは長く使いたいやんな
でもまあ、こんな電子機器は新しいもんが出たらすぐに欲しくなるし
すぐに規格も変わってしまうから買い替えなアカンこともままあるけどな。。。


もう少しこのiphone3GSくんにも頑張ってもらおうかぁ
今はiphone5に乗り換えてしもてるけどマダマダ頼りにしてまっせえ