初宮参りと初節句。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

めーーーーーっちゃ忙しい
しらんまにもう三月になってしもてるがなっ


お正月生まれの彩さん
何かとイベントが目白押しやねん

ホンマやったら生誕一ヶ月で初宮参りってトコなんやろうけど
すぐアトには初節句も控えてて・・・

何度も、お互いの両親と僕らも予定を合わそう思ったら大変やしな・・
そんなら一緒にやってしもたらエエがなーっ
って事で、初宮参りと初節句を3月2日土曜日に無事に済ませました



近所の神社で初宮参り神社

小学生の頃、神社の中でセミセミ捕まえとったらココの宮司に
この中で殺生したらアカン言うてセミ取り上げられてどつかれた事あるねん。
取り上げたセミをズボンのポケットに押し込んだんもよぉ~く覚えてるわぉーん


仲良し親子に見えるやろ顔文字


んで、宮参りの後は相方のご両親にウチの実家へ来ていただいて
初節句のお祝いをしていただきました~y’s


エエ焼酎いっぱい出してなぁ顔文字


お互いの両親が楽しそうに酒を酌み交わす
トコ見てたらホンマに嬉しいやんな~


みんな仲良しでホンマに平和やな~



今度は「お食い初め」やな・・・
その頃にはもうも満開になってるんやろうなぁ桜