夫婦岩と充電切れのiphone5。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

この土、日キャハハ
なんでか知らんが拉致られて遠出する羽目に

はぁ。


相方もいつ出てきてもおかしくない時期に外泊するのは気が引ける
せやけど、にはどうしても断れへん誘いってものがあるねん

いや・・にもあるわな


てな訳で、愛車エルグランドちゃんにたっくさんの荷物と
おっさんたちを積んで一路へ。。。


途中、琵琶湖が一望できると言う名神高速「大津SA」で昼食
image.jpeg

なんかどっかで見たことあるな・・・

そうや!夏に黒部で食った「黒部ダムカレー」とコンセプトが一緒や!!
『夏休みよ!!もう一度。。。!③』←このカレーね

でも・・
僕的には、周りがご飯で琵琶湖の形にくりぬいたところへカレーを流し込む・・・
みたいな感じの方がシックリくると思うんやけどなぁ。。。
これやったら琵琶湖の方が陸地みたいやもんな

で、その流し込んだカレーの上に魚の形のカマボコでも置いといたら
もっと雰囲気がええ感じすると思わへん

あかんあかん・・・カレーのコトとなったら、ついつい語ってまうわ


そんなこんなで・・・わかる人はこの橋の風景を見たらわかるやんな~
伊勢神宮」に到着~
image.jpeg

んまぁ、朝も早かったせいか連休や言うのに思ったほどは混雑してなくって
お参りもスンナリと並ばずに滞りなく済ますことができました

もちろん、私利私欲のために神の力は使いません(笑)
日頃の感謝と報告をしたまででございます
image.jpeg


でまぁ・・・
欲に溺れるのは神様の元を離れてからやんな
向かったのは牡蠣で有名な的矢の近く

いやあ、食った!飲んだ!朝まで乱痴気騒ぎやでimage.jpeg

この辺の写真を掲載すると速攻でアメーバさんに削除されるものや
社会的に信用や立場を失いかねないもの、
家に入れてもらえないものも出てきそうやからご飯の写真だけ

まだこのあとドンドンとカキフライやら魚料理やら出てきたけど
なんか酔っ払ってあと何が出てきたか覚えてないわ


そんな感じで、爽やかすぎる朝を迎えてドライブ~(笑)
ほんまやったらメッチャ行きたい志摩スペイン村を通り過ぎて
パールロードをどんどん北上~くるま。

パールロード途中に面白い展望台を発見!その名も・・・
面白展望台
image.jpeg

んまぁ・・それだけやけどなうれしい!!


さらにずんずん北上していくと、関西の小学校の修学旅行でお馴染み
二見浦「二見輿玉神社」に到着~神社
image.jpeg

うん。
やっぱここでも私利私欲を捨てて夫婦岩に純粋無垢な愛を誓ったでおっきな愛?
image.jpeg

んで、昼飯を食いにまたまた「おはらい町」へ
ここではそんな食べる気、全くなかったンやけどめっちゃ食ったなぁ・・・

一発目、入ってすぐのとこにある「酉一
image.jpeg

ココの名物や言うから「かわあげくん」っての買ったんやけど
これあかん

image.jpeg


熱いんやったら美味しいんかも知れんし、ほっといても売れるからか知らんケド
作り置きして冷めてる奴に、ちょっと手を加えるの見せるため、
ゴマかけて胡椒振ってパッと出てくるけどホンマに(`A´)マズー!!ペッ!!やで。

名古屋手羽先風の甘辛いタレは美味いけど、そんなんじゃ誤魔化されへんで!

ここでiphoneのバッテリーが終了・・・

あと食べたんは、とうふソフトクリームに串とん、卯の花あんドーナツに肉まん。
たこ天ぷらにじゃがバター天ぷら、カレー伊勢うどんに伊勢の名物赤福を二個。

ここでiphoneのバッテリー復活して赤福茶屋で最後に『赤福ぜんざい
image.jpeg

image.jpeg

夏場はよく赤福氷食べた~って聞いたけど冬はやっぱぜんざいよね!!☆


全体的に観光地ということもあって割高感はあったけど
美味いもんは美味いしアカンもんはぜんぜんアカンかったな~えっ

僕のこの中の当たりは「串とん」と「卯の花あんドーナツ」かなぁ・・
串とんは豚肉の串カツやったんやけど揚げ立てをくれるしタレが旨い
卯ノ花あんドーナツも油っこくないしあんも甘さ控えめでヘルシー感たっぷり

逆にアカンかったんは「かわあげくん」と「伊勢うどん」かなぁ・・
伊勢うどんはアカンことないと思うんやけど、ウチのオカンも讃岐の人やし
僕もずっと讃岐うどんで育ってるやんかぁ?3

せやから、あのコシの全くないもっちりうどんは苦手やって話で・・・


まーた食いモンの話ばっかになってもたチェッ
もっと心に残ったこといっぱいあるんやけどなぁにっこり



今日はクリスマスイブmame-santa
鶏の丸焼き食うねーん朝です


明日からダイエットするでおー