アートとウドンと弾丸トラベラー。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

昨日の11月25日ってば関西じゃマラソンでが大流行りやってん。

大阪マラソン」と「神戸マラソン」で合計5万人が大都市を
走り抜けたというメチャメチャ健康的な一日やったんやで~


そんな交通規制してる中、愛車を走らせて
大阪市は心斎橋まで相方とお出かけしてきてんよ~

何しに行ったかというとNEW OSAKA HOTEL心斎橋
ホテル一件を借り切って「Bodaiju EXPO 2012」って言う
アートイベントが開催されててんな。
http://expo.bodaiju-cafe.com/
image.jpeg

9階建てのホテル約100室にそれぞれ約100人の
アーティストの皆さんがブースを構えて個展されててんやでー

なー?僕が好きそうなイベントやろー?
ホンマに素敵なアーティストの方たちがいっぱいやった


この中にいつもに夢と楽しみを与えてくれる
ミニフィグビルダーのさくれつさんも参加されてたんやで
http://ameblo.jp/sakuretune/

ひと目、さくれつさんの作った「鉄人28号」が見たくってな~鉄人
可動式に作られた手足を触って動かしたかったんやけど
さくれつさんにメッチャ怒られそうで言えんかったわ

気さくでイケメンなさくれつさん
またどこかでお会いできたら嬉しいです~



で・・・
実はこのイベントに来る直前にオカンから電話が入って
あんた今日、香川県まで行かなあかんで お通夜がでけてん。
って言われたんやなー

という訳で、心斎橋から今度は西へ向かって
びゅわーんと愛車をかっ飛ばし~

途中、姫路によって喪服姿に身を包んだオカンを乗せて~
一昨日前に来た倉敷も通り越し~

やってきました四国
image.jpeg

お通夜はね、30分ほどで終わったんよ
アッサリと・・・あっけない程に・・・

でも、オカンのふる里の勝手知ったる「うどん県」で
そのまま帰るっちゅうハナシもないやろ


夜になったら冷え込んできてあったかいウドンが食いたい
という事で、オカン、オカンの姉、僕が全員一致で決まったこのお店
福乃家
http://www.e-komachi.com/web/gourmet/detail.asp?tnid=22167
image.jpeg

ココはうどん屋・・・って言うよりも焼肉屋って位置づけやねん。
ほら、よく焼肉屋とラーメン屋が一緒になってる店あるやろあんな感じ。

って、訳でとりあえずから食うたったでにく


で程よくお腹を落ち着かせたあとは
〆と言うかメインというかやっと、おウドンの登場やぁ

香川県の味噌煮込みうどんは「打ち込みうどん」って言うねんな。
僕とオカンは打ち込みうどんに「どじょう」をプラスさせた「どじょう汁」を注文
image.jpeg

ホンマにこのうどんのコシったらないわぁ・・・
うどん県」は伊達とちゃうで

ここら辺のうどん食うたら、同じ讃岐うどんでもほかの地方で出てる
はなま○うどん」とか「丸亀○麺」とかホンマにホンマに見劣りするもんなぁsage


オカンの故郷だけあって、僕も小さい頃からここらでうどん食ってるから
メッチャうどんにはが肥えまくってんねんなベーッ

いや、身体も肥えてるけど・・・って、うっさいわ


あの食の細い相方も、美味い美味い言うて肉食うたあとに
ぺろりと一人前いってもたんやで天ぷらうどん。



定期的に食べたくなる食べ物ベスト10に入るこの讃岐の「打ち込みうどん
また弾丸で食べに来るで