弾丸トラベラー。。。IN倉敷 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

チマタは三連休らしいなぁ。。。
僕は今日が祝日やってことも忘れとったわ日本

どおりで今日はあんまりやることがないな~って思もとったんやな笑

それでも会社に出てきて、出勤してきてるヤツらを労い、
溜まってる見積りを作成して客先に送信して相方に電話。。。

『倉敷行こか?クリスマスショップ行きたい言うてたやん?
『今からすぐ用意するわ~』
ホンマに急でもよう着いて来てくれるわ

って感じで倉敷の美観地区に到着~


やっぱ三連休やな~
山陽自動車道倉敷駅周辺もありえへんほど渋滞してたで~

事故もめっちゃしてた
これからお出かけの人は気をつけなあかんで~


で、お目当てのクリスマスショップ
ファーザークリスマスわしぢゃよサンタ


なかなか関西でも見当たらへんからここまで来るねんな。  どっかある
ちょうど一年ぶりにご来店やで~


一歩店に入ると所狭しと国内、海外のクリスマスグッズが並んでて
店内に入るだけでテンションがめっちゃアガるねん


そやけど相方曰く・・・
今日は買うもんないわ

ヴえぇぇぇぇぇ!?ビックリ!?!?!?!?!?
ここまで来て!?マジで!?

僕、めっちゃ欲しいもんあるで!!
これは!?これはぁぁぁ!?!?。。。全部却下sei

必要ないもんは買わへん・・・」やって。
ん~、ホンマええ嫁さんもろたなぁ


そんな相方も「いがらしゆみこ美術館」の前の顔出し看板で
キャンディになりきってはしゃいでしもてたわ~

無邪気なもんやで顔文字



んまぁ・・・ここまで来て手ぶらで買えるのもアレやん?
せっかくやからご当地グルメ食べて帰ろうと寄ったんがココ↓
えびめしや

倉敷っていうか・・・
えびめし」って岡山名物やんな桃太郎
僕も今日初めてたべたで

僕が注文した
オムえびめし&ワンタンスープセット


卵をめくってみたら「えびめし」出現


相方注文の「えびめしプレート
これはえびめしの横におるエビフライが
とんかつ、エビクリームコロッケ、ハンバーグの中からもチョイスできるねん



これ・・・なんやろ
てっきりソース系を想像してたンやけどええ意味で期待裏切られたなぁ

美味しいンやけど何味がベースなんか全くわからへんびっくり
岡山に住んでるあなたまたは岡山に詳しいあなた
コイツは一体何味なんか教えてください~うれしい!!


ってな訳で、夕方には仕事せなアカンから戻って来たんやけど
今回は(今回も?)ちょっとしんどかったなぁ汗1


まあ、お腹おっきくなってウロウロできひん
相方の気分転換になってくれたらええかな~はーとおじさん