日本の恋と、ユーミンと。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

またまたフラゲ~逃げる

仕事サボって・・・
いやいや、外回りのついでに偶然にも予約してた
CDショップの前を通ったんで買おてきたで・・・ホンマ偶然やで

明日、11月20日発売の松任谷由実40周年記念ベスト
「日本のと、ユーミンと。」
SH3L0341.jpg

家に帰るまで待ちきれず車内のCDデッキへINっ上昇中


なに?この切なさってばビックリ
一曲目の「やさしさに包まれたなら」で一瞬にしてこれを聞いてた頃、
中学時代の自分に気持ちが一気に引き戻されてしもたびっくり

ユーミンを初めて聞き出したんが中学の頃やねんな。
ノーサイド」とか「ボイジャー」とかが初めてやったと思うけど・・・


続く「守ってあげたい」、「卒業写真」で当時の情景がぶわわわわぁ~~っと
溢れ出してきてホンマに泣きそうになってもたわなく

挙げていくとキリがないけれど全編通してそんな感じ。


日本の恋と、ユーミンと。」ってタイトルは伊達とちゃうわ~
曲を聴いてたらその時に好きやった女の子友達の顔が浮かぶねんハズぃ!



荒井由実時代から現在までの
ユーミンのルーツをたどれるベストかなと購入したけれど、
いつの間にやら自分のルーツも振り返りさせられてたという
不思議な不思議なベストアルバム

ボジョレーヌーヴォーでもちびちびと口に含みながら聴くのが似合う
静か~な秋の夜長にぴったりのアルバムやと思います


あの日に帰りたいと日々思ってる人も、ぜひ聞いて欲しいなぁ