ド忘れイベント。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

今年ってば例年に比べて盛り上がってないんかな?


こないだ、ボジョレーヌーボーの解禁やったみたいやな~ワイン
僕もぜーんぜん気にならなくってすっかり忘れてたんやけど。。。

一昔前のあの大騒ぎはなんやったんやろうなぁ~顔



正直言うてワインの新酒って好きじゃない僕なんやけど
やっぱり旬のモンとして毎年抑えてはおるねんな。
相方もソムリエの学校へかつては行ってたくらいのワイン好きやし

ちょうど、解禁日はが接待で出てたもんやから
次の日にちゃあんと用意してくれてたで

ボジョレー・ヌーヴォー2012赤ワイン


なんでかワインにはキャンドルが定番やねん顔文字

イベントごとに、こうやって食卓をいつも賑わせてくれる
相方にはホンマにホンマに感謝やなぁありがと

相方も、もう妊娠9ヶ月過ぎて出産までいよいよカウントダウンに入ってきた・・
チョットだけ・・チョットだけテイスティングさせて~」って
ぐびぐびと飲んどったけどご褒美として、これくらいかまへんやろ



で、肝心なヌーヴォーのお味はと言うと・・・
やっぱ新酒は好きやないなぁむー
どうしても印象として甘くて薄くて渋いだけって感じで・・・


若く新しいモノにもイイとこはいっぱいあるとは思うけど、
ワイン女性も歳を重ねるごとにが出てきて素敵になってくるやんな笑

あくまで僕の好みの話やけどねキャ


ヴィンテージワインがやっぱエエわ~
でも女性ヴィンテージや言うたら怒られるやろな・・・
骨董品って和訳のイメージあるもんね。そやから言うて熟女言うのもなぁ・・


でもピースの綾部くらいまで極めたら、ちょっと退くモンがあるわひゃ~・・・
藤田憲子に五月みどり・・・だいぶツワモノやな顔3



って、何の話になってんねんっ