第一回Mon-1グランプリ開幕!!。。。 | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

第一回Mon-1グランプリとは・・・

この季節、クリのお菓子を無性にどーしても食べたくなる衝動に駆られてしまう困ったちゃん何それ


近所のケーキ屋さんのモンブラン食べ比べたいと言う想い一心で、設立されたグランプリなのであーる どーん



さあ、いでよ!もんぶらーんっ!!

今回のエントリーは3店舗4種類のモンブランたちモンブラン




エントリーNo.①

http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28009181/
お菓子の工房
galle huitooからはモンブラン!!





エントリーNo②

http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28004198/
ケーキハウス
NARUMIからは同じくモンブラン





エントリーNo③

和栗のモンブランWエントリー!!



そして最後に控えしはエントリーNo④!

http://r.tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28003543/
お菓子の店
Rudolfからも和栗のモンブランがエントリー!!







もっともっとエントリー数を増やしたかったんやけど
一度に審査するにはこの数で限界やったわぇ



しかし・・ホンマに接戦やった・・・ビックリ

それぞれに甘さ風味も違うし、タルト生地やと思いきやスポンジ生地もありーのクッキー生地もありーのでどれも個性的創意工夫がしてあって甲乙付けがたいねんきらきら


でもな・・・
やっぱ勝負事ちゅうモンは涙をのんで勝敗決めなアカンえーっ


と言うわけでせーのーででお互い好みのモンブランを指差す事になってん。。


せーのーでっ!!


やっぱり違うねんなぁ・・・
僕はRudolf」の「和栗のモンブラン
相方はgalle huitoo」の「モンブラン軍配上げてん。。。


あぁ・・もうこれ以上は甲乙付けられへんなく


と言うわけで消化不良のまま終わりたくないんで近日、
第二回Mon-1グランプリ開催決定!!

でもな・・

相方に黙ってグランプリ設立して内緒で冷蔵庫にケーキの箱入れて外出先から帰ってきてケーキ見つけた相方がビックリして歓喜の声をメールで送ってきてくれたけど・・・

調子に乗ったらアカンよな。

次は怒られるかもしれへんなぁ・・



メタボな身体で甘いもんは食べ過ぎたらアカンで。