ざんねんスークとごきげんスーク。。。ドバイで遊んだ!⑨ | かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

かす☆かす☆かっすんの今日の出来事

世の中は楽しい事で満ち満ちてるやんなぁ・・って事やろね(^^

もう11月も下旬になってもた!
新婚旅行に行ってからもう二ヶ月以上も経ってる~びっくり


もうホンマ長い事、綴り続けてるやんなぁ・・
まあ、尽きない思い出がある言うんはエエコトなのねん寂笑



ドバイっちゅうたらやっぱゴールドやんなぁ笑
それと中東ったら香辛料のイメージも強いやんかぁ八角・アップ


ってコトでガイドブックに載ってたトコで一番に行ってみたいって思った場所が、ドバイの古い町並みドバイクリークを望む場所にある

デイラ地区
やねん。

その「デイラ地区」にある観光名所、スパイススークゴールドスークに行きたかってんなーおつかい

名前の通り香辛料金細工を売ってる市場(スーク)なんかが立ち並んどんやけど、相方と一緒に地図を片手に闊歩してきたったで歩く


スパイススークの入り口に立ったんやけど・・・
なんか入って行くんに躊躇するやろ困



ほんでまあ、スパイスのお店もあったにはあったけど
へんなお土産雑貨の店の方が多かった気がするねんなー困った



ラマダンが明けたばっかりで閉まってる店もいっぱいあった。
ラマダンが明けるってコトはこっちの人からしたらお正月みたいなもんらしいねん。

この日はオマケにドバイの休日の金曜日と重なっとったから、さらに閑散としとったわ~顔




そんな訳で、その日は諦めて後日また出直したんやけど結局の所、スパイススークでのお買物はなしやってん!!

そやかてなー、スパイスゆっくり見ようと思ってもコピー品の時計やバック売っとるおっさんらがメッチャ多いし店のヒトは何かとうっとおしいしゆっくりと見て回ることも出来ひんかった怒り

さらに呼び込みのおっさん無視して通り過ぎよったら後ろから

ち○ぽー、ま○こー、おめ○ー

なーんて言われてなぁ。。。
笑けてもとったんやけど、相方ドン引きしてもて早々に立ち去ってしもーたわ 
ダッシュ

相方曰く・・「ホンマにざんねんスークやったわ」ってなー苦笑

てか、純真無垢ドバイのおっさんにこんな日本語教えたんは誰やねーん怒る



気を取り直して次の目的地のゴールドスークに来たんやけど
さっきまでテンションだだ下がりやった相方が着いたとたんにテンションアゲアゲMAXになってもたキュピーン顔文字



そやかてなー
こんなお店がずっらーーーってメッチャあるねんでハート


そら、相方とちごてもテンション上がる思うわー笑顔




実は、この新婚旅行の最中に相方誕生日が来てんな。
誕生日を七つ星ホテルのBurj Al Arabで過したいっていう希望もあって新婚旅行の日程も決めたトコあるねんなー



てな訳で誕生日にこんなトコ来たらオネダリしたい気持ちも解らんでもないやんな 苦笑


新婚旅行の思い出に・・誕生日の記念に買ってもいい?なーんて、潤んだ瞳で甘えんぼな表情見せる新妻オトコやったらなんて応える!?2

エエでって言うやろ!?

言うやんなあ!?


そしたら相方ってば嬉しそうにお店を物色しだしてお気に召したお店に入店!!

ん・・?あれ??さっきまでカタコト単語の英語しか喋ってなかった相方が急にエライ流暢な英語で値段交渉始めたよびっくり


ん~・・
さすがやわ~

店員不機嫌なるくらい値切り倒しよったいえーい



気に入ったピンキーリング見つけてごっきげんの相方Wハート
よかったねキャハハ



帰って来た後もちゃあんといつも着用してくれてるよん指輪
新婚旅行の思い出にいつまでも大切にしてくれるといいなぁキャハハ