かぎ針編み☆クロッシェレースドイリー2☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

また少しブログ更新の間隔が

空いてしまいました煽り

 

お盆の時に動き過ぎたからか

前回のブログ更新の時点で既に

体調が良くなかったのですがあせる

 

自分が思った以上に動き回った

ダメージが酷かったようで

今週はものすごく体調が悪いですガーン

 

お盆に引き続き今週もずらせない用事が

いくつか有ったので

 

何とか頑張って動いていたのですが

体が全然動かず…家事をするのも辛いネガティブ

 

ずらせる用事ならずらして

本当は寝込みたかったです滝汗

 

編物やブログの更新

作品画像の編集などの作業なら

体も動かさないし 出来るかな?と思い

 

用事がない日にしてみましたが

出来ませんでしたネガティブ

 

現在、関節や腰を含め身体中に痛みがあり

疲労感、倦怠感MAXな状態なのですが

 

その状態だと

何もできないようです(´・ω・`)ショボーン

 

ここまで酷い状態は久々ですチーンガーン

 

これやったら楽になるよ!!治るよ!!

ってのは特に無いんですよね…ショック

 

今週は毎月通ってる病院の診察もあったので

医師にも診てもらいましたが 

様子見だそうです滝汗

 

今日は用事が無かったので

夕方近くまでゆっくりと休んだら

ほんの少しマシになった気がするので

 

休む時間を増やす事が

回復を早めるのかもしれないので

 

来週は無理せず

休む時間をかなり多くしようと思ってます。

 

ハンドメイド系の作業も

またのんびりペースになっちゃうかもです滝汗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、かぎ針編みのドイリーの写真を

載せたいと思いますニコニコ

 

パイナップル模様 D 花のようにカメラ

 

パイナップル模様の大きさ約22×20.5cmの

かぎ針編みのドイリーなのですが

 

私は、編むのに使用した本と別の

ちょっと太目の糸を使ったので

 

私が編んだ物は大きさが違い 

約32×26.5cmあります。

 

作品タイトルに 花のように

とついてるのでお花をイメージした

作品なのかもしれませんニコニコ

 

編み方も難しくないですし

可愛いドイリーなので、気が向けば

違う色の糸でまた編むかもですニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

花をあしらって T 六角形カメラ

大きさ約17.5×18.5cmのドイリーです。

 

こちらも本の物とは違う 

太めの糸を使ったので

 

私が編んだ物は大きさが違い

約27×24.5cmです。

 

これもお花をイメージした

作品なのかもしれませんガーベラ

 

六角形のドイリーは縁がシンプルな

デザインが多い気がします。

(私が見た作品はそういうのが多かったです)

 

この記事を書く為に本を改めて確認してみて

あっこれ六角形のドイリーだったんだっけびっくり

って思いました。

 

縁が豪華な感じの六角形のドイリーも

可愛くて良いな~と思いました。

 

これも気が向けば 違う色の糸で

また編む事もあるかもですニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

撮影済み、編集済みの作品写真が他にもあるので

記事が書けたらまた更新したいと思いますニコニコ

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

ちいさなクロッシェレースドイリー

(アップルミンツ 日本ヴォーグ社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

クロッシェレースドイリー

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*