かぎ針編み☆ロマンティックフラワー8☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事には私の住む地域

梅雨らしい天気になってる

なんて書いたのですが

 

梅雨らしさはどこかへ行き

昨日からは晴れて猛暑日一歩手前チーン

いやぁ…暑いですガーン

 

家の周りはまだ蕾の紫陽花も多く

咲いたら写真でも音譜なんて思ってましたが

 

きっとこの暑さでちゃんと咲かないまま

枯れちゃうんだろうなぁショボーン

 

ここ数年は梅雨なのに真夏のように

暑くなってしまうという事が多く

綺麗に咲く紫陽花がなかなか見れませんアセアセ

 

私の住む地域はあと数日

猛暑日(一歩手前)が続きそうな感じなのと

 

体調もイマイチなままなので

安静にする時間を増やそうと思い

 

家でノロノロモードでカメ

ハンドメイド系の作業を進める事にしました。

 

今日は販売作品作りと撮影や

画像の編集などの作業を進めてましたが

 

やっぱり安静にする時間多めの

ノロノロモードだと進みが悪いですが煽り

 

少しずつでも頑張って作業を

進めたいと今、思ってますニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は1枚だけですがアセアセ

かぎ針編みのミニドイリーの

写真を載せたいと思いますニコニコ

 

ロマンティックフラワーの39カメラ

フラワーレースパターンという

私のお気に入りの本があり

時々その本の中の作品を編んだりしてますニコ

 

昨年にその本の中の作品を

記事に載せているのですが

 

そのドイリーを編んだ時に

今回載せたドイリーも編んだのだと思います。

 

ブログを更新するまで編むのに参考にした本を

本棚ではなく別の場所に

まとめて置いておく事が多いのですが

 

ブログを更新するのが遅いと

本が邪魔になったりして

本棚に片付けてしまう事もあります滝汗

 

今回のドイリーはブログに写真を載せる前に

本を片付けてしまったようでアセアセ

 

どの本に載っているのか

分からなくなってて最近ようやく

載っている本を見つけました目

 

これはこの本の作品!!

覚えてる物もあるのですが

 

この本に載っているハズ!!

あれ?載ってない!?

 

えっ?じゃあどの本に載ってたやつ?アセアセ

となって探すのに時間がかかる事もありますガーン

 

 

本の作品は大きさ15cm程の物なのですが

この記事を書く為にサイズを測ったら

私が編んだのは大きさ13cmしかありませんでした驚き

 

多分ですが…編むのに使うかぎ針を

間違えたのだと思いますアセアセ

 

数値でみるとたったの2cm差ですが

編物の2cmって結構見た目変わったりします。

 

本来はまぁまぁな大きさのドイリーのハズですが

私が編んだのはミニドイリーのようになってますアセアセ

 

可愛いドイリーなので15cmサイズの物も

欲しいい気がするので

 

後でまた同じ物を編もうかなぁ~っと

この記事を書きながら思いました。

 

いつになるか分かりませんが滝汗

もしまた編んだらブログに載せたいと思いますニコニコ


 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)
 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

はじめてのレース編み

フラワーレースパターン100

(朝日新聞出版)

 

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

ロマンティックフラワー7・フリルのついたドイリー

 

ロマンティックフラワー6・フリルのついたドイリー

 

フラワー&リーフ・パイナップル模様のドイリー

 

ロマンティックフラワー5・パイナップル模様

 

ロマンティックフラワー4・ミニドイリー

 

ロマンティックフラワー・色違い

 

ロマンティックフラワー3

 

ロマンティックフラワー2

 

ロマンティックフラワー

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*