かぎ針編み☆レーシー模様のショール☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

相変わらず 腰が痛いのですが

一時期よりは大分良くなりました爆  笑

 

少し前まで腰痛ベルト無しでは

立って動く事が出来なかったのですが

ベルト無しでも大丈夫になってきてます音譜

 

このまま更に痛みが軽くなれば

良いな~と思ってますが

 

時々かなり痛い事もまだあるので

あまり無理しないようにはしてますショック

 

今週も前半は色々とやる事も多かったので

ハンドメイド系の作業は

あまり出来てなかったのですがアセアセ

 

明日、明後日は暇な時間がありそうなので

ハンドメイド系の作業をしたいな~音譜

と 今、思ってます爆  笑

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は、画像の編集を終えた

かぎ針編みのショールを載せたいと思いますニコニコ

 

レーシー模様のショールカメラ

シンプルな形のショールですニコ

 

長さは一般的なショールより短いかもです。

 

編むのに使用した本の作品は

コットン糸を使って編んでいるのですが

私は毛糸で編んでみましたニコニコ

 

これは確か…

去年か一昨年ぐらいに

編んだ物だったと思います。

 

レーシー模様といっても

私が使ったのはミックス糸なので

柄が分かりづらいですね滝汗

 

全部ミックス糸ではなくて

縁は糸を変えてみたのですが(一色の毛糸)

 

それも写真だとあまりよく分かりませんけどアセアセ

編むのが簡単なのに綺麗に見えるショールですニコ

 

 

編むのに使用した本の作品は

今回載せた物以外も編むのが簡単

 

シンプルでも綺麗もしくは可愛い

という作品が多いですニコニコ

 

他にも編みたい作品が載っているのですが…

編みたい物が多過ぎて

何から編んだら良いやら…アセアセ

 

忙しかったり、体調を崩したりと

なかなかじっくりと編む時間がない事も

最近 多いのでガーン

 

いつになるか分かりませんが

同じ本の別の作品も編みたいと思ってるので

編んだらまたブログにも載せたいと思いますニコニコ

 

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

はじめてでもかんたん!

大人のかぎ針編み

(西東社 リトルバード)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

マフラーとスヌード

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*