レース編み☆可憐なパイナップル☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

ここ数日は珍しくびっくり

体調がちょっと良い状態が続いたので

 

大掃除や編んであるドイリーの仕上げ

作品の撮影や編集

編物などもちょっと頑張ってみましたニコニコ

 

やりたかった事が少し進んだので

良かったです~爆  笑音譜

 

体調が良い日が続いてくれると

色々な事がスムーズに進むので良いのですが

なかなか上手くいかないんですよねぇ…ショック

 

先月のように動けなくなると困るのでアセアセ

無理し過ぎない程度に

更に作業を進めたいと思ってますにやり

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は今年編んだ

ドイリーの写真を載せたいと思いますニコニコ

 

可憐なパイナップルカメラ

オーソドックスなパイナップル模様のドイリーです。

 

編むのに使用した本に載っている作品は

DMCセベリア10番の糸を使ってるようなのですが

 

家には10番の糸が無いので汗

40番のレース糸を使って編んでみましたニコニコ

 

本の作品は大きさが27.5cmなのですが

使った糸も違うので私が編んだ物は

ちょっとだけ大きくなって28cmあります。

 

デザインが気に入りましたし

使いやすそうなので

糸の色を変えて編んでみましたニコ

こちらも40番のレース糸を使用しましたニコニコ

 

気に入ってるドイリーなので

気が向けば 糸を変えて

また編む事もあるかもしれませんニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

編むのに使用した本の作品

他にも編んである物もあるのですが

 

作品写真の準備中なのでアセアセ

準備が出来たらまたブログに載せたいと思いますニコ

 

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

アップルミンツ

クロッシェレースドイリーA-Z

(日本ヴォーグ社)

 

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

クロッシェレースドイリー

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*