レース編み☆パイナップル模様の大きなドイリー☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

急に寒くなったので

体がついていってないらしく

何だか 体調悪いですチーン

 

体調が悪くなると動きが鈍くなるらしく

ちょっとした作業でも時間がかかるので

 

大掃除しながらの冬支度も

まだ終わっておらずアセアセ

やりたい事がたまっていきます煽り

 

焦って無理して動いても

更に酷い体調になりそうなので

 

無理せず少しずつ

色々な事をやってますショボーン

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は去年か一昨年に編んだ

レース編みのドイリーを載せたいと思いますニコ

 

パイナップル模様のドイリー(36)カメラ

 

私はドイリーは太い糸で編む事が多いのですが

これは細いレース糸(#40)で編みました。

 

このドイリーは大きさ30cmあります。

 

私は普段は10~18cmぐらいのドイリーを

編む事が多いので このドイリーは 

私がよく編むドイリーより大きいです。

 

細い糸だと 大きい物は

編むのに時間がかかりますが

完成した時は達成感ありますおねがい

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップル模様のドイリー(39)カメラ

こちらも細いレース糸で編みました。

 

大きさ30cmで こちらも私が普段編む物よりは

大きなドイリーですニコニコ

 

縁が尖ってるドイリー

デザインは好みなのですが

 

最後の方の数段は糸をつけて往復編み

最後の段まで編めたら

 

隣にまた糸をつけて往復編み…

というのを繰り返して編むのですが

 

普通にそのまま編める物よりは

手間がかかるのであせる

 

編みたいけど 手間かかるしなぁ…

もっと暇な時にしよう~っと

という感じになってしまって

 

私的にはなかなか編めない(編まない)

デザインです驚き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回載せたドイリーが載っている本の作品で

他にも完成している物があるのですが

 

作品画像の入ったPCのフォルダを見たら

作品画像の準備が出来てませんでしたガーン

 

なので、作品画像の準備ができたら

ブログに載せたいと思いますニコニコ

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

パイナップルのレース編みドイリー

(日本ヴォーグ社)

 

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

細い糸で編んだパイナップルドイリー

 

パイナップル模様のドイリー(大)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*