かぎ針編み☆いろいろなエコたわし☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

私の住む地域は明日から

天気が良くない日が続くようですあせる

 

天気が悪いのは嫌ですが

気温が下がるらしいので

 

暑いよりは天気が悪い方が良いかも?

なんて今、思ってます笑ううさぎ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今回は去年か一昨年に編んだ

エコたわしの写真が準備できたので

それを載せたいと思いますニコ

 

 

大分前にも編んだ事があり

記事に載せた事もある

お花モチーフのエコわたし

 

 

結構 使いやすかったのと

余ってる毛糸があったので

全部で4つ編みましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

シンプルな四角いエコたわしです。

こういうタイプのエコたわしは

どんな感じなんだろう?と思って

編んでみましたニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

少し前の本の紹介の記事

載せた本を使って編んだ

エコたわしも載せたいと思います爆  笑

 

 

デイジー風のエコたわし(表)

 

裏はこんな感じになってます。

 

大きさ8cmほどの小さめの

エコたわしなのですが

これも結構使いやすいですニコニコ

 

余ってる糸も結構あったので

多めに編んでストックしてあります爆  笑

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

エコたわしは今回載せた物の他にも

作った物があるのですが

それはまた後で載せたいと思いますニコニコ

 

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

お花モチーフのエコたわし

シンプルな四角いエコたわし

 

かぎ針あみのエコたわし111

(日本ヴォーグ社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

ミトン型とお花モチーフのエコたわし

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

デイジー風のエコたわし

 

どんどん編んで、ジャンジャン使おう!

大好き エコたわし

(日本ヴォーグ社)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*