ツツジ2019 | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

GW中はいろいろとやる事が多く

バタバタしててアセアセ

ゆっくり休めたのは1日だけなのですが

 

やる事が多い状態が今も続いていて

毎日バタバタしてますアセアセ

 

でも、やらないといけない事は音譜

大分減ったのでもうすぐ暇になるかな?

 

最近はハンドメイド系の作業も

全然できてないのですがショック

 

時間に余裕が出来るようになったら

また色々な物を作りたいと思ってますニコニコ

 

 

GW中にちょっとお出掛けして

つつじと藤の写真を撮ったのですが

 

画像の確認など全然出来ずあせる

今日、ようやくツツジの写真だけ確認目

 

ハンドメイド系の作業も全然しておらず

作品の写真なども準備できてないので

 

写真の枚数が少ないですがアセアセ

今回はツツジの写真を載せたいと思いますニコニコ

 

........................................................................

 

ツツジカメラ

 

 

家から少し離れた所にある公園で撮りましたカメラ

 

小さい公園なのでツツジも少ししかありませんし

色も白とピンクだけ滝汗

 

こちらは種類の違うツツジカメラ

花を見るのは好きでも種類に詳しくない私は

ツツジの種類もあまり分からず滝汗

 

このお花 たまに見かけるけど

ツツジで合ってる??何て名前?と思って

ちょっと検索してみましたサーチ

 

ツツジの花車という種類のようですねニコニコ

 

ツツジも種類が多いようで

調べてみてビックリしましたびっくり

 

........................................................................

 

この公園には1本だけ八重桜が植えられてます。

↑の写真は昨年撮った物で

前にブログにも載せた事あるものですがあせる

 

この八重桜を毎年 見に行ってたのですが

今年はなかなか見に行けず

 

あっあせるそういえば八重桜 

どうなったかな?と思い

 

5月3日に見に行ったのですが 

完全に葉桜になってましたガーン

 

変わりに普段は見ないこの公園のツツジの

ほぼ満開の状態が見られましたが

 

15年ほど欠かさずこの公園の八重桜を見てたのに

今年は見られず 残念ですえーん

 

 

ツツジが沢山咲く神社が

この公園とあまり離れてない場所にあり

公園に行く前にそこを通ってみたのですが

 

葉っぱがほとんどでツツジの花は

ほんの少ししか無い状態になってましたびっくり

 

しかもツツジがある場所は日当たりが悪いので

私が見た時は全く咲いてませんでしたアセアセ

 

↑以前はこんな感じで

何色かのつつじが咲いていたんですけど

 

今年は大分違う感じになってて

お花を見る楽しみが1つ減っちゃいましたショボーン

 

この写真は一昨年に撮った物なんですが

この写真を見て思いましたが

 

花が少ないだけではなくて

植えられてる木の数も減ったような気もしますアセアセ

 

 

今年は桜(ソメイヨシノ)は長く咲いてたので

十分楽しめましたが

 

毎年のように行ってる菜の花畑にも

行けなかったですしあせる

 

神社のツツジもほとんど無くなってましたし

八重桜も見るタイミングを逃したりして

 

ソメイヨシノ以外のお花は

あまり見る事ができませんでしたガーン

 

来年の春は色々なお花を綺麗な状態で

見れるとよいなぁ~ショボーン

 

........................................................................
 

今回はツツジの写真を載せたのですが

藤の写真も撮ってきました。

 

藤の方はまだPCに画像を取り込んだだけの

状態でして まだ確認もしてないので滝汗

 

画像の確認などをしたら

藤の写真も載せたいと思いますニコニコ