アクセサリー☆ブラックスピネル3連ネックレスとブレス☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

少し前の記事にブラックスピネルを使った

2連のチョーカー風ネックレスを載せたのですが

 

同じ材料を使って3連のネックレスと

ブレスレットも先月 作りましたニコニコ

 

2連のチョーカー風ネックレスを

記事に載せた時は3連の方は

 

画像の編集などが

終わってなかったのですがあせる

 

画像の編集を終えたので

今回はブラックスピネルの

 

3連ネックレスとブレスレットを

載せたいと思いますニコニコ

 

........................................................................

 

ブラックスピネル3連ネックレスカメラ

 

使った材料は

3mmラウンドカットの

ブラックスピネル(天然石)

スワロフスキーの3連のロンデルバーです。

 

ペンダントトップ部分は

ドロップ型のキュービックジルコニアを使用しました。

 

 

2連のブラックスピネルのネックレスと同じく

こちらもチョーカー風になるように作りましたニコニコ

 

ネックレストルソーが人間よりも大分小さいので

見た目が少々違いますがあせる

チョーカー風にするとこんな感じです。

 

 

前の記事に載せた

↓2連のネックレスは自分用なのですが

 

今回の載せた3連のネックレスは母用でして

少しデザインを変えたかったので

 

ペンダントトップ部分のキュービックジルコニアは

形が違う物にし、3連にしてみましたニコニコ

 

........................................................................

 

ネックレスに合わせてブレスレットも

作ったので そちらも載せたいと思いますニコニコ

 

ブラックスピネル3連ブレスレットカメラ

 

こちらもネックレスと同じく

3mmラウンドカットのブラックスピネルと

スワロフスキーの3連のロンデルバーを使用しました。

 

........................................................................

 

 

↑ブラックスピネルの2連ブレスレットは

結構前に作りましたし

お気に入りなのでよく着けてますニコニコ

 

私がブラックスピネルのブレスレットを

着けてるのを見た母が

 

ブレスレットをとても気に入り

同じ物を使ったネックレスとブレスレットを

作って欲しいと昨年の秋頃に頼まれました。

 

その時に母にどういう物が良いかなど

大まかには聞いたりはしてたのですが

細かい部分までは決めてませんでしたあせる

 

このタイプのアクセサリーは

使う石の数も多いですし汗

 

スワロフスキーのロンデルバーを

複数個使ってるので材料費がお高め滝汗

 

母は私にアクセサリー作りを依頼する際は

minneなどでの作品販売価格よりも

高い費用を払ってくれる事が多くアセアセ

 

材料費+多めの手間代だと

なかなかのお値段になったりしますアセアセ

 

なので、すぐにでは無く

昨年の年末頃までに

 

作ってくれれば良いかな~?

なんて言ってたのですが

 

母が昨年末~今年の初めに入院

入院する直前にも色々と病院に行ったようで

医療費がとても掛かってしまったようですアセアセ

 

入院期間も結構長かったので

お仕事も長期間お休みになってしまい

色々と大変お札という事だったのであせる

 

元々は母からオーダーされた物だったのですが

母への誕生日プレゼントに変更し

 

デザインや使うパーツなどの

細かい部分は母には聞かずに仕上げましたニコニコあせる

 

母の誕生日は3月なので

先月 届けてきましたプレゼント

 

材料費はこのくらい掛かりそうだよ~お札

という話しは既にしてあったので

 

プレゼントにするのはどうかな?滝汗

とも思ったのですが

 

他に良さそうな物が思い浮かばなかったので

そのままプレゼントしましたが

 

母が元々気に入ってた物なので

ネックレスもブレスレットも

とても喜んでもらえましたニコ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

アクセサリーやエコたわし

キーホルダーなどの

 

ハンドメイド作品を販売してます。

良かったら覗いてみてくださいブーケ2

 

コスモスminneコスモス 

toromiltaのページ

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

Twitterもやってますニコニコ

 

日常のちょっとした事

編み物・アクセサリーの製作状況

新作追加予告などをツイートしてます。

 

星 Toromilta

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

instagramもやってます照れ

作品の写真だけを載せてます。

 

星 toromilta

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

Facebookページもあります爆  笑

星 toromilta

 

良かったら他のSNSでも

よろしくお願いします爆笑

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+