minne☆商品画像(´д`lll) | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

minneでアクセサリー販売始めましたが…

商品画像が上手くいかない叫び

 

↑こんな感じで上下切れてしまうあせる

 

色々とネットで情報を集めてますが

サイズなどを変えてみても

なかなか上手くいかない叫び

 

商品のページに行けば、普通に表示されるので

とりあえず、そのまま載せてますが

これでは格好悪いので何とかしなくてはショック!

 

写真もなかなか綺麗に撮れず苦戦汗

写真撮るの、昔は、結構得意な方でしたが

 

何年も写真を撮らない内にすっかり

コツを忘れてしまったようです(ノ_-。)

 

minneは、表示される場所によって

画像サイズが変化するようなので

 

ページ別にどう表示されるとか

撮影方法とか 色々と研究しないと

駄目みたいですあせる

 

そして、ある事に気が付きました。

 

minne スマホアプリがあるようなので

今は、PCよりもそちらで見る人の方が、

圧倒的に多いのではないかと思います。

 

スマホとPCでは、商品画像の

見え方が違うと思うのですが

 

実は、私は未だにガラケー(^_^;)

家族もガラケーあせる

確認しようがないヽ(;´ω`)ノ

 

スマホは、電話としては大きいし

ネットする端末としては小さいし

落とすと画面割りそうだし 

 

スマホ持ってる周りの人も

不具合に悩まされたり

 

電波が悪いような所に行った時も

スマホは通じず ガラケーはOK

みたいな話を聞く事がよくあり

 

使い勝手が良いと全く思えず

スマホにしたくないのです。

 

でも、ガラケーもその内、無くなると思うので、

その時には、ガラホ+タブレットにするかな

とか思ってたのですが

 

minneみたいな所を利用したり

このアメブロをするにしても

 

スマホの方が便利なのかなぁ~

と 最近 ちょっと思ってます。