植物のチカラ | メモリーオイル&カードリーディング

メモリーオイル&カードリーディング

願い事を叶えるサポートをする、その方だけのメモリーオイルをブレンドさせていただきます。 タロットカード、オラクルカードでリーディングもしています。

保育園のお迎えにて。
玄関でアロマの虫除けをしたら…
近くにいたママさんに
「良い匂い! 虫除けですか?!」
と聞かれました。


いろいろ話したい気持ちになるも、
笑顔で返事位しかできない
ヘタレな私…あせる
でも内心嬉しかったラブラブ


昨日のアロマスクールでは…
アロマの安全性と危険性について
学びましたクローバー


例えば、光毒性というものについて。
・ベルガモット
・レモン
・グレープフルーツ
などの精油ですが、
トリートメントを受けた後に
紫外線を浴びると…とても危険です汗
お肌を傷めてしまう
可能性があります!!


フロクマリンフリーという
特殊な技術で成分を除去し、
光毒性のリスクをなくした
精油であれば大丈夫ですがニコニコ


大きく分けて毒性、刺激、感作。
精油や成分もいろいろあります…
特に妊娠中の方には
精油の選択を慎重にしないとひらめき電球


ちょっと怖いお話もありましたが、
やはり安全に、安心して、
楽しんでもらえることが
大前提だと思いますので目
これらを知っておくことは
大事なことだと改めて思いました得意げ


昨日のクラフトはこちらキラキラ

{E061A8E3-5453-4880-AC8B-D1E90146F620:01}

マウスウォッシュですにひひ
・ペパーミント
・ユーカリ
・オレンジ
三種類の精油が入っています。
+無水エタノールと精製水。


コップにスプレーして、
水を入れてうがい…爽やかです音譜
たまに声が出なくなる
私にピッタリのアイテムです合格