珍しくパソコン話(初心者の私目線です) | メモリーオイル&カードリーディング

メモリーオイル&カードリーディング

願い事を叶えるサポートをする、その方だけのメモリーオイルをブレンドさせていただきます。 タロットカード、オラクルカードでリーディングもしています。

私のことを良く知っている方は
ご存知かもしれませんが…
結構、通販好きですショック!


お買い物マラソン中の楽天市場。
珈琲と休息時間をポチっとなっ!
その後、
いつの間にか寝てしまいました汗


今日はお休み音譜


普段、iPhoneを使うことが多く、
パソコンやタブレットは
ほとんど使わないんですが…


久々にパソコンを開けて、
危ないと言われている
IE(インターネットエクスプローラ)
ではなく、
GoogleやFirefoxを使おうと。


でも、ここ何十年も
トップ画面はYahoo!で、
お気に入りサイトも登録してたので…


その時!
を思い出して、やってみました。
(今更感がありますが…)


Googleのダウンロードも
画面付きでとても分かりやすいです!!


そして
Yahoo!の設定方法や
お気に入りの移動方法も
別記事で紹介されていて…


Googleは何故か
既に入っていたのですが…
iPhoneで見ながら、
パソコンを触ると…
上手くできました合格


何より嬉しかったのは…
これまで調子悪くて、
使うとストレス溜まるほどだったのに


サクサク動くように
なったこと!!!


セキュリティソフトの動きも良くて、
どんどん作業も完了。


と同時に、
今まで危ない状態だったんだ…
と痛感叫び
最近はあまり使ってませんでしたがあせる


思えば…
川上先生を紹介してくださった
私がブログを始めた日の
使うならGoogleかFirefox!!!
とおっしゃっていました。


私、パソコン音痴なので…
ネット検索で読んだだけでは
???
分からない時も多々あって…


川上先生のように
一目で分かる!ように
書いていただけたり


香園先生のように
初心者過ぎる質問にも
丁寧に答えてくださったり


そういった親切さが身に染みて、
本当に有難いなぁ…と思いましたラブラブ!


川上先生、香園先生、
本当にありがうございましたドキドキ
今すぐには、パソコンを買わなくても
大丈夫そうですアップ

{6AEDE6DC-D461-4CE8-A00D-E10E2A8FD7CA:01}

今日の写真は…
パソコンのマウスにちなんで
ねずみパン(ビゴの店さん)ですラブラブ