皆さま、こんにちは‼️

 

毎日を楽しく元気に過ごすことで、

要介護になることを予防出来るそんなヒントを

お知らせしております、介護福祉士の篠原惠

でごさいます。

 

本日は、

早いもので、砂糖断ちを初めて2週間が経ちました。

 

なんと、体重が1キロほど減りましたびっくりマーク

 

食後のお菓子が習慣になっていましたので、

我慢かできるのか?不安でした。

 

尊敬しております、先輩に教えて頂いたのが、

羅漢果です。

 

 

 

 

乾燥している羅漢果を煮出します。

甘さは砂糖の300倍だそうですよ。

 

黒砂糖の様な 香、味、です、

私は黒砂糖が好きなのでOKですニコニコ

 

最近は食後に羅漢果入りのソイティを

頂いてます。

ほんのり甘くて。満足出来ますよ飛び出すハート

 

もう少し続けますので、

体の変化、感じたことなどお知らせ致します。

 

では皆さま、ごきげんようびっくりマーク

ご自愛下さいませビックリマーク