今日

1/11は関東では鏡開きの日ですね。

 

 

お汁粉には日本茶がおすすめですが、

私はカフェインに弱くて…😩

カフェインオフのカフェ・オ・レです😃

お汁粉は1人分なので甘さ控えめのあずき缶で作りました🤗❣️(美味しかったです‼️)

 

では、今日は、

こんな生活してる人は、

認知(アルツハイマー病)症になりやすい‼️  です。

 

認知症 

最後まで読んで下さいね。

意識する事から、変わる事ができますよ。

 

• 甘いお菓子やジュースをよく口にする。

•パンや麺類をよく食べる。

•揚げ物をよく食べる。

•いつも寝不足。

•歯の手入れをしない。

•虫歯や歯槽膿漏を放置している。

•強いストレスをよく感じる。

•アルコールを大量に飲む。

•喫煙している。

•いびきをかく。

•夜間頻尿がある。

•動物性の脂肪を多く摂っている。

•高温圧搾の油やサラダ油を頻繁に使う。

•トランス脂肪酸の多い食べ物を食べている。

•加工食品をよく食べる。

•生活空間にカビか生えている。

•ダニに噛まれる環境で生活している。

•化粧品、制汗剤、ヘアスプレーをよく使う。

•汗をかく様な運動をほとんどしない。

•大型の魚をよくたべる。

•薬を複数服用している。   などな

 

いくつ当てはまりましたか。⁇

心配になっちやいますよね…😭

 

でも、大丈夫です。

明日からは、

具体的な理由と、どの様に気をつけたらよいのかをお知らせします。

 

皆様、ご自愛下さいませね🙇‍♀️❣️

では、また❣️