何番レーンはこうとか、
あのボックスはこうだとか、
さも攻略してるかの如く、
自信満々で話す姿を見掛けます。

確かにクセ的なモノは存在してるのかもしれないのですが、
レーンを変化させるのは投げてる人のはず。

だから、
この番号のレーンは早いからとか、
先が切れるからとか、
番号では決まらないはずです。

もっと言ってしまえば、
投げてみないと解らないはず。

投げる前から解るなら、
そんなあなたは神様以上です。

3ゲーム同じボックスで投げる時と、
1ゲーム毎の移動の場合にも、
基準になる自分なりの投球があり、
それに基づき検証してからでしかないのに・・・

投げる前から、
ここは早いからとか、
ここは遅いからとか、
あの時はこうだったからなんて、
決める事など私には出来ません。

結局のところ、
目の前に現れてる事から推測すれば、
それをしさえすれば良いのにと、
そえ思ってしまった昨日の事でした。