私のボウリングは、

ここに立って、

そこを通したら、

あそこに行った。

 

これだけだったんですね。

 

つまり、

先が何枚目に行ってるのは、

まったく気にしていませんでした。

 

外が切れてる事が当たり前の時代、

それでも十分に通用しました。

 

だから外にオイルを感じてしまうと、

それはもう悲惨な結果が多かったと思います。

 

それでも自分は上手いと思ってたし、

何も変えようなんて思ってもいなかったけれど、

実際は下手くそなだけだったんだと、

今ははっきり認識してます。

 

そんな私でも、

否応なくレーンに対処するために、

外にオイルを感じるコンデイションでも、

絞ったライン取りを出来るようにはなってます。

 

ポイントを簡潔に言ってしまうと、

外が切れてるようなコンデイションでは、

外のミスれる範囲が広いと感じて投げれば良いわけで、

外にオイルを感じるならその逆って事とも言えるかも・・・

 

では、

何が違ってくるのかですが、

それは次の記事で(-^□^-)