新居での高画素配信 | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

長い間更新止まってました。

帰ってきましたよ~

 

写真が綺麗に見えますよね~

実はamebaを有料プランにしてみたんです。

そうしたらこうなりました(笑)

 

今後の更新は当面、土日祝になります。

今引っ越し仕立てなので慣れてきたらということで(*'ω'*)

 

 

こちらは鶏むね肉とカラフル野菜炒めDSC_0107.JPG

 

バターをしき焦がさないように鶏肉の両面を焼きます。

 

ネギは細かく切って、茄子、みょうが、黄色パプリカも

カットして一緒に炒めます。

(塩こしょう、きざみにんにくを入れ、鶏肉に火が通るまで蓋をして蒸し焼きにします。)

 

鶏肉が埋まっているからやや見にくいwwwwwww

しかしボリュームたっぷりで食べやすかったです。

 

ほうれん草のお浸し

DSC_0108.JPG

まだ食材が少ないので、基礎的なおかずしか作れず。

ほうれん草のお浸しは、白だしと柚子胡椒チューブで味付け。

あえてかつおぶしには走らなかったです(笑)

 

ほうれん草は茹で時間が少ないので

茹ですぎてヌルヌルにならないように注意です(^^♪

 

それではまた口笛