ポークカレー | ♪かんたんにできるRUIごはん♪

♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

こんばんは(*'ω'*)

実は9月から、週末だけ一人暮らしします。

これでもっともっと料理の幅が広がると嬉しいです(^^♪

 

週末は怠惰でカレー((笑))

IMG04927.jpg

肉はカレー用のサイコロステーキを使いました。

一口サイズのような切れているので食べやすい!!!

料理酒・塩コショウをふり、片栗粉をまぶしておく。

 

フライパンに油・刻みにんにく(にんにくチューブ)を乗せて香らせます。

玉ねぎが透明になったら、肉も混ぜ合わせます。

 

にんじん(小:1本)、じゃがいも(中2個)、スナップえんどう(6本くらい)も同じく食べやすい大きさに切って、フライパンに水を300ml(鍋の大きさで調節してください。)を入れて沸騰させる。

 

10分くらい煮込んだら、火を止め、

粉のルーを適量減らし、濃厚ソース・トマトペーストも加えます。

全体よくかき混ぜる。

とろみをつけたい人は、水溶き片栗粉をいれて

均等に混ぜてくださいね。

 

中身は何でもオッケー(∩´∀`)∩

 

明日は配信で3品作る予定でおります。

(今調査中)お楽しみに~